パセリとさつまいものケークサレ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




昨日は遠野なぎこ さんが、

母親との確執・摂食障害18年を告白していましたね。


摂食障害を治す薬なんて無いし

完治に物凄く難しい病だけれど・・


一歩一歩、進んでいる方って素敵ですよね!

見入っちゃいました。




サッカーの裏ではそんなナイーブな番組。

サッカー日本、おめでとうサッカー



昨日もランチ取れずにお腹がペコペコになりながらも

夕食は八宝菜にしようと決めていたのに


ケークサレが食べたい!!と思い

帰宅早々ケークサレを作りましたにこにこ



朝食にピッタリハート


パセリとさつまいものケークサレ



Norikostyle


【パウンド型 1本 11×20×7】



ホットケーキミックス  200g

オリーブオイル     大さじ1

牛乳           100ml

パルメザンチーズ   大さじ3

卵             2個

塩             小さじ1/3

胡椒            少々



さつまいも    120g

フレッシュパセリ   5g




【作り方】


① さつまいもは皮をよく洗い1㎝角にカットし水に漬けておく。

  レンジで2分加熱しておく(600w)


② パセリは枝の部分をカットし、微塵切りにする。


③ オーブンを180度に予熱しておく。


④ ボールに卵2個をかき混ぜ、牛乳・チーズ・オリーブオイル・塩を入れ混ぜる。


⑤ ④にホットケーキミックスを入れ、よく混ぜ合わせる。


⑥ ⑤の2/3と①のさつまいもを混ぜ、残りの1/3とパセリを混ぜる。


⑦ パウンドケーキ型にオーブンシートを敷き、⑥をさつまいも生地→パセリ生地の順に入れる。


⑧ 180度で50分オーブンで焼いてできあがり。


焦げそうな時はアルミホイルを被せて焼き上げます。


プクッと美味しそうに焼けました。



Norikostyle



焼き立ても味見、ホクホクさつまいもとパセリが美味しい。


食べる際にバター落としても良さそう!




Norikostyle




最近めっきり甘いものを好まないせいか

ホットケーキミックスを使用した、このくらいの甘さと塩加減がベスト。


今日も暑くなりそうですね!


熱中症にはお気をつけて・・。


今日も素敵な1日をハート



Norikostyle




ランキングに2つ参加しています。
美味しそうハートと思って頂けたらで結構なので
ポチっと応援クリックが励みになります^^



Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン




「サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」


この度私のフルブラレシピが優秀レシピに選出され投票がスタートされています。

1日1回投票していただけます


応援して頂ける度嬉しいです。

いつもありがとうございます。



投票はこちら からハート