苺ジャムのせパンペルデュ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



平日5連勤なんて・・

OLぶりだったんじゃないかしら笑*


1週間お疲れ様でした!


来週も、同じくまた頑張ります笑*




やっと週末、朝寝れると思いきや・・

いつものように目覚め、5時には活動をスタート。



身体って賢いよね。



朝食は休日っぽくしたいなと思い、フレンチトーストにしました。

レモンフレンチトースト ぶりです。


今回は、フランスっぽくパンペルデュ。


お気に入りのバゲットは冷凍しちゃうんですが

固くなったバゲットを使用して


名前通りパン・ペルデュ(硬くなってダメになっちゃったパン)に。




パンペルデュ


Norikostyle



【2人分】


フランスパン  4、5切れ

卵    2個

牛乳   100ml

砂糖   小さじ1

バター  5g


ジャム・ハチミツ・メープルシロップ  お好みで



【作り方】


① 卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ、パンを一晩浸しておく。


冷凍バゲットでもできますよフランスパン



Norikostyle




② フライパンにバターを溶かし、①を弱めの中火でじっくり焼く。


③ お好みでジャムを乗せて頂きます。



Norikostyle



ジャムは紅ほっぺのジャムにしましたいちご



Norikostyle



休日の朝って感じで良いよね。



Norikostyle


後はたっぷりお野菜のスープと一緒に。

このスープ、とっても美味しかった。





今日は、先日主人が何やら嬉しいことがあったようなので

泡でも飲もうかな~シャンパン



皆さま、良い週末をお過ごしくださいhato




ランキングに参加しています。
応援クリックが励みになりますsmile





Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン