フレッシュミントの鶏ハムサンド |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


嬉しい週末ハート


平日は朝から晩までバタバタしちゃうので

休日って嬉しい。

やっとゆっくり出来る!


来週も毎日お仕事、頑張らないとっハート





フレッシュミントの鶏ハムサンド



Norikostyle




私の小さなベランダの愉しみ。

ミントがたっぷりで、連日ミントを摘んでます。


イチゴはやっぱり枯れちゃったので

代わりに今はクレソンをたっぷり育成中ですはっぱ



週末にはミントティ を淹れて、主人とゆっくりブランチ。





Norikostyle




【むね肉1枚分】


鶏むね肉  1枚

塩    大さじ1/2

こしょう  少々

フレッシュミント  10枚


食パン      2枚

粒マスタード  適量



【作り方】


① 鶏むね肉は皮を取り、塩・こしょうミントをまぶしてジップロックに入れて一晩冷蔵庫で寝かせる。



Norikostyle




② ①のハーブを取り除いて観音開きし、クルっと丸めてラップに包む。

  爪楊枝で数か所穴を空けておく。


両端は輪ゴムで縛らなくてもそのままで大丈夫です。



Norikostyle


③ お鍋にたっぷりと湯を沸かして5分ほど茹で、そのまま冷めるまで置いておく。

 

 だいたい冷めるまで3時間くらい。

 朝仕込んで、帰宅して食べるくらいでも大丈夫です。

 一晩おいてしっとりさせても。




Norikostyle







保存する時は茹で汁に浸したままで。



④ パンはトーストし、粒マスタードを塗り鶏ハムを半分サンドにする。




しっとり柔らかく、良い塩分。

これ本当に何でも使えるので冷蔵庫にあると便利。


毎食にも、お酒にも。



Norikostyle




やっぱり新しい生活に慣れるには3ヶ月はかかりそうですね。

専業主婦から抜け出して仕事はしているけれど・・



でもブログを書くと癒される。

お料理のブログって、見た目にも癒される・・(ファッションに疎い私。)


あと、料理をすること・ワインを飲むこと・家事を後回しにしないこと


これが出来ていないと

自分自身にストレスがかかることを知っている。


知ってることって大事だよね?ハート



あと・・・


ブログを見てくれる人がいるって、本当に嬉しいです。



いつか紀子さんのワインレッスンに行ってみたい!!と言ってくださる方がいらっしゃいました。



毎日、毎日。

日々、その為にもっと勉強ですワイン


ランキングに参加しています。
ポチッと応援がとっても励みになりますハート





Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン