クルミ味噌 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





おにぎりの具には、梅干しか味噌を入れます。


飲み終わった後のおにぎりって美味しいんだよねハート



夕食にお疲れ様の1杯wine*と、締めのおにぎりおにぎり

なんだか最近の定番です。


ランチはかなり軽めな状態、もしくは摂れないので夕食に主食もしっかり。




定番というわけで、ちょっとお味噌も食感を加えて常備しておきます。





クルミ味噌



Norikostyle




【作りやすい量】


味噌(今回は赤に近い合わせ味噌)  80g

クルミ  30g

酒    大さじ2

みりん  大さじ2



【作り方】



① クルミは食べやすい大きさに砕いてフライパンで軽く炒る。


② 味噌・酒・みりんを合わせておいたものを、弱火にした①に加えて練る。






Norikostyle




③ 熱が取れたら、空き瓶に入れてできあがり。




Norikostyle





今週はもう5月かハート



皆さんは連休何してるのかしらん。

今日も頑張って行ってきま~すハート





ランキングに参加しています。
ポチッと応援がとっても励みになりますはーと





Norikostyle
人気ブログランキングへ