ほうれん草の味噌バターパスタ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





豆製品が好きなんです。

(飽きるくらい知ってるって♡)



お豆はもちろん、味噌が本当に好きで。

よく料理に使ってます。


あ、もちろん麦味噌も好き♡


料理に使わなくても、野菜にそのまま味噌をつけてディップとしても。



地域ごとに味も違うから楽しいです!





パスタにも。

味噌を使うと、ベーコンの塩気やコクがいらないです♡




ほうれん草の味噌バターパスタ


Norikostyle



<1人分>


パスタ    80g

(今回はフェットチーネを使用)

ほうれん草  1~2株


味噌   大さじ2/3

酒    大さじ1

バター  小さじ1

胡椒   少々



 味噌の塩分がそれぞれ違うので調整してくださいね。



<作り方>



① パスタを茹でる。

  茹で上がる1分ほど前に、カットしたほうれん草を一緒に入れ茹でる。



② フライパンに味噌・酒・バターを溶かし、湯切りした①を入れパスタと和える。





胡椒を挽いて、できあがり。


ん~簡単!

そして雑な盛り方に唖然。


麺ってダメですね、早く食べたくてザッと入れてパッパと食べたい(笑)


Norikostyle








さて、金曜日!


今週もつくれぽ頂いてありがとうございました


クックパッドのレシピが100を超えました。

あら、いつの間に!



マイキッチンCOOKPAD

http://cookpad.com/kitchen/275652





今週は・・・

自分でも勇気をもって頑張ったり、勉強も一日5時間以上していた気がします。



仕事の面接で言われました。


「好きなことに本当にまっしぐらなんですね!」




確かに。


ま、好きなことしかまっしぐらになれない不器用な私です。



ただ、好きなこと嫌いなことがはっきり分かっているということでもある。





好きなこと=得意なことでは決してないから

そのために頑張るしかないじゃない?ニコニコ



「柔らかな印象ですね!」



・・・・・え・・・えぇぇぇぇえええええ!?!?!?!?叫び(初耳。)





ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援ありがとうございますニコニコ





レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



いつも励みになりますドキドキ

 ペタしてね