タマゴとアイスプラントのオープンサンド |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます。


北海道の方は鼻で笑ってください。



寒い日々が続きますね~!

出掛ける時はダウンにマフラーにホッカイロにと火傷しそうなくらい温めたいのですが・・



通学の園児や小学生を見ていて思い出しました。

そういえば・・



コート着てなかったよね・・・?



着てなかったのか

着てはいけなかったのか覚えていませんが。




おかあさん まる子!!子供は風の子でしょ!?!?


ちびまる子ちゃん ・・・わたしゃアンタの子だよ顔に縦線2




静岡のちびまる子ちゃんと同じセリフを堂々と

静岡の紀子も刃向かっていました。






今日は、さっくりと軽食を。





タマゴとアイスプラントのオープンサンド




Norikostyle


<1人分>



・レーズンパン(または食パン)  1枚

・たまご                1個

・粉チーズ            小さじ2

・オリーブオイル        小さじ1/2

・白ワイン (または水)    大さじ1

・アイスプラント        適量

・ミニトマト           適量

・胡椒             適量




<作り方>



① パンをトーストする。




② ボールにたまごを割り、白ワイン・粉チーズを入れ混ぜる。



  

③ フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、②を半熟程度にスクランブルにする。




④ ①に③を乗せ、アイスプラント・ミニトマトを飾り、胡椒を挽いたら完成。





Norikostyle




たまたまレーズンパンと合わせたら、

レーズンの食感とシャキシャキのアイスプラント・とろとろの卵とマッチ!




レーズンが苦手な方は、クルミ入り食パンにしても食感が良いですね。








アイスプラントは食べて感動した野菜の1つ。

スーパーでも気軽に手に入るようになりました。



プッチーナやシオーナはアイスプラントの品種名のようです。





Norikostyle


キラキラした水晶のような粒と、味付け不要なほんのり塩味。

シャキシャキの歯応えがたまりません。



南アフリカのナミブ砂漠が原産地

サボテンと同じように、水分を保持させるためにあの粒々があるんですね!!





カリウムやマグネシウム、ミネラル、

疲労回復に効果的なリンゴ酸やクエン酸まで含まれているようです。



これはとっても栄養価も良くて朝のサラダにも良いですね~。

しかも味付け不要なくらい塩味と、なんとなく魚介を思わせるような感覚。


・・・あ、酢飯に合うだろうな。









さて、久しぶりに体重を計ったら年末前の体重に戻っていました。




仕事を辞めて3ヶ月。

崩していた体調もようやく闇から抜け?自分を取り戻した感覚です。


やっぱり身体が整うには波を漂いながら3ヶ月は要しますね。







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



クックパッドのマイキッチンは・・

こちら COOKPADドキドキ




ランキングに参加していますニコニコ

クリックがランキングに繋がります。


1日1回クリックできますので、

毎日ポチっと見たよ!の応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♡





レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ






ありがとうございますドキドキ


ペタしてね