「ノーザンルビー」と「インカのひとみ」 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます。

家電って壊れる時はみんな一緒に壊れますよね。

そんなに仲良かったのかしら?


週末はテレビのリモコンが壊れ、

今朝は・・・・洗濯機から異音がしています。


私が1人暮らしの時に使用していたものだし・・

もうそろそろ限界?

・・・でも炊飯器も限界が近付いてる気がするんだけど。。

ルクルーゼに助けられてあまり使ってないけど。




さぁ今日も野菜のお勉強ですニコニコ



題名から何の野菜か分かりますか?



そう。






芋ね!焼きイモ


(アラレちゃんに居たじゃない?芋ね!!の女の子。キノコちゃん!!)



Norikostyle



以前、インカのめざめ チェックボックス を書きましたが・・


じゃがいもって昔は男爵かメークイン・・・くらいしかなかったのにね。

あ、あったのに気にしてなかっただけかしらん。




北海道の親戚から送られてきた

「ノーザンルビー」「インカのひとみ」



インカのひとみ・・・ってギャグかと思って暫し大笑い。

(家族にしか分からないギャグですが。)




大笑いして失礼しました、本当にインカのひとみって名前なんですね!



ピンク色が鮮やかなもの。

何やら病気みたいなマーブルなもの(失礼。)



左: ノーザンルビー


右: インカのひとみ





切り口は・・



Norikostyle

ん~とっても鮮やか!!!




ノーザンルビーは

アントシアニンを多く含み、調理後も色が落ちないのが特徴。とっても滑らかな食感です。



インカのひとみは


まだら模様が特徴。「インカのめざめ」のナッツに似た食感、また黄色い肉質をしっかりと受け継ぎカロテンが豊富。ほのかな甘みとなめらかな食感です。




とっても滑らかで甘さが際立つ2つのじゃがいも。



レンジでチンしてみると・・・



Norikostyle






より一層鮮やか~~~ドキドキ


ケチャップをつけてそのままパクパク食べてしまいました(笑)

揚げなくてもホックホク!

これは・・・・クリスマスディナーにももってこいかもしれませんねドキドキ




そういえば野菜の加熱には裏切られることもありました・・・



赤オクラの実験 チェックボックス





今回は裏切られることなく!(笑)

加熱後は一層美味しさがアップしました♡












゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

クリックの応援がランキングに繋がりますニコニコ


よろしくお願いします♡





レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ




ありがとうございますドキドキ



ペタしてね