朝食のオートミール粥 |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室




おはようございます。


昨日はインドエステ 体験してきましたよ♡


不調気味だったここ半年くらいで実は私・・・3キロも増量してました(笑)


体重計るのを止めてたので、まさかそこまで増えてたとはえっ



(以前からご覧の皆さんはお分かりですが・・私体重を増やそうと頑張ってたんです。ただ・・3キロは太り過ぎです 笑)




美容ダイエットブログをやっている時は、も~美容のことばっかり考えちゃうのですが

食ブログを初めてからは、も~食ばっかりで(笑)



でも、健康や美しさを手に入れるには食は切り離せないので・・


より一層「健康美容食」を追求していかなければ!!と意識改めました。



全身のセルライトを潰していったので・・今日はいたるところが青い。

なんだか懐かしいです。。




ちょっぴりエステで働いていた私ですが、エステ体験って自分を改めるには本当にもってこいですね。


気になる方は以前のブログに書いてますので

良かったら見て下さいね。

一回で・・膝上が-3cmになったので・・むくみが気になる方は是非一度試してみてください。


こちら  ニコニコ











さて、そんな1から健康美を取り戻そうぜ!運動を

1人で運動会の如く実施中のわたくしですが



最近のお気に入りの朝食をご紹介します。




オートミールの豆乳粥



Norikostyle





オートミールは留学中にしか食べていなかったのですが・・

最近やたら好きで食べています。


お米は玄米

パンはライ麦や全粒粉


茶色いものが大好きです♡


やっぱり血糖値を急激に上げるとね・・太ります。

飴が一番血糖値を上げやすい・・ですからね・・。







Norikostyle




私の作り方は・・



オートミール  30g

バナナ     1本

レーズン    ひとつかみ

シナモン    たっぷり

豆乳or牛乳  200ml





小鍋にオートミールと豆乳を入れて2~3分弱火でクツクツ。

レーズンとバナナを入れてさらに1分

(バナナの固さはお好みで。私はトロトロにしちゃいます。)

たっぷりシナモンを入れて完成。



シナモンは美脚の為に良いと言われますが

私は大好きすぎるのでたっぷり入れます。



甘みはお好みでハチミツやメープルシロップをたらり。





これから寒い時期になるので身体が温まっていいですよね♡





今朝は柿も一緒に。


オートミール粥をフーフーさせながら・・

ここである柿への疑問が出てきた私・・。



また実験してみなくちゃニコニコ










ランキングに3つ参加していますニコニコ

 毎日見たよ!のポチっと応援して頂けると励みになります
 
よろしくお願いします。

■□■□■□■□♡■□■□■□■□



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
■□■□■□■□♡■□■□■□■□

ありがとうございます♡


がんばります!

読者登録してね