オレンジアーモンドフルーツブランデー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます。

今日でお仕事も終わりです。


明日からは身体の再見直しと共に、久しぶりに昨今の美容事情を調べようと・・

エステ巡りが始まります(笑)




明日はね、インドエステを体験してこようかと!

どんな感じかなぁ??



美容は外側からよりも内側から。

でもでも、どんなものが最近注目されてるのかも気になりますね♡





さて



昨日は、HITばかりではないと言いましたが(笑)

わざわざストレートではなくカーブばかり投げる必要もないのです!



かぼすは私の中で和食にはかなり使えると思います。

かぼすフルブラは私の中で上位3位に入るフルーツブランデーです。






そうです、一番好きなブランデーと合わせるフルーツは・・

一番はやっぱり・・定番のオレンジドキドキ



オレンジだけではなく…アーモンドも一緒に漬けてますドキドキ



Norikostyle






オレンジアーモンドフルーツブランデー


V.O     1/2本

オレンジ   1個

アーモンド  ひとつかみ




オレンジの皮をゴシゴシしっかり洗い、皮をむきます。

白い部分は苦味の素になるので取り除きます。



容器にオレンジとアーモンドを入れ、ブランデーをたっぷり注ぎ


一日漬ければ出来上がりドキドキ








トニックで割るのも良いのですが


アーモンドの香りがしっかり感じるには炭酸が一番でしたドキドキ


フルブラ1: 炭酸3 




Norikostyle











ブランデーってオジサンのイメージがありますか?


ブランデーグラスに少し注いで・・手で温めながら香りを出したり・・・



いえいえ!!!


是非ともフルーツに漬けて飲んでみて下さいドキドキ



まずは、オレンジおすすめです。

ブランデーの第一印象が華やかでより好きになれる好パートナーです。


VOのフルーティの中にある。。

脳内の特定の一部分で感じられるようなあの芳醇さ。。ぜひとも味わって頂きたい。。






お気に入りのフルブラ、教えて下さいねニコニコ








レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♡



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに3つ参加していますニコニコ

 毎日ポチっと応援して頂けると励みになります
 
よろしくお願いします。

■□■□■□■□♡■□■□■□■□



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
■□■□■□■□♡■□■□■□■□

ありがとうございます♡


がんばります