保科陽子先生の新刊 ピアノの先生の伝え方トレーニング | 滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県栗東市で ピアノ教室を開いています。
栗東駅西口から 徒歩12分
グランドピアノ2台のお部屋で お待ちしています。

滋賀県栗東市 赤ちゃんとお母さんに優しいピアノ教室

入江範子です。


コーチングの保科陽子先生が 新刊を出されました。

ピアノの先生の伝え方トレーニング ~上手なコミュニケーション術~/ヤマハミュージックメディア
¥1,680
Amazon.co.jp


30の事例が 紹介されています。

昨日 2時間ほどで 読破しました。


こんな風にアプローチするといいんだということが 

いろいろ 具体的で 参考になりました。


こんな生徒さんいるなって 


今までになかった本ですね。


私も 生徒さん 保護者の方との コミュニケーション

大切にしています。


歳の分だけ 昔より 成長しました。

お母さんと 仲良くさせていただくことで 教室は 輝きを増すと思います。


お母さんとのお話の 一言一言

生徒さんのつぶやき 様子

レッスンを スムーズに 進める 貴重な情報源です。


いろんな事例を シミュレーションすることで 

笑顔あふれる 楽しい教室になるのではと思います。