hibi+さんボレロカーディガンsize80です♪ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

ようやくその価値に気がついたウォーキングフット・・・(詳しくはこちら
その装着第一弾です!!

290
hibi+さんのボレロカーディガン、サイズ80
CHECK&STRIPEさんの自由が丘店で購入したニット地
(実店舗でカット済みのものを購入したもので生地の詳細が全く不明・・・ショック
共布のクルミぼたんをつけてみましたグッド

冷静に考えるとずいぶん「おばあちゃん」っぽい色ですが、私のどストライクだったのです雫

ともあれ、早速こぐまちゃんくまに試着してもらって音符
288

うわ~上向き矢印
この生地の渋さを補ってあまりあるパターンのかわいらしさよダブルハート
(ただ、他の服と合わせるのが難しそうなのはいかんともしがたい。。。)


バックスタイルもキュートなんです!

289

まもなく7ヶ月のこぐまちゃんくまには、やっぱりちょっと大きめかな?
でも着れないことはないし、これなら秋葉もいけそうだ。

ボタンホールに全く自信がなかった失敗のと、まだまだベビーなこぐまちゃんくまにはスナップの方がいいかなと思い、くるみボタンは飾りで実際はスナップで止めています。

レシピには3カ所ってあったけど、一番上だけ止まれば十分かと思って、、、
でも、首回りがややV字に開いてしまうのが気になって、この後でもひとつスナップボタンを手縫いでつけてみました。

縫製自体は、肩と脇を縫ったらあとは周囲の縁布をつけるだけで結構簡単音符
私でもあまり時間をかけずに作れましたオーケー

また生地を替えて作ろう!!



きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
四つ葉hibi+さんのページついにオープン四つ葉

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村