いないないばぁの効果♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

こんにちは

触れることや抱っこの大切さをお伝えしています

ベビーマッサージスクール ピュアママの

森下敬子(のりこ)です。


いないないばぁ~(^o^)をして遊びましたよラブラブ










“いないいない、ばあ~”って、子どもは、大好きですよねラブラブ

何度も何度もしてくれますニコニコ

ばあ~の時の声と、お顔の表情の

可愛いこと、可愛いことドキドキ

たまりません合格



いないいないばあ を歓ぶのは、

個人差はありますが 、自我が芽生え、

「自分」と「他者」が区別できるようになる

6か月頃からだそうです。


「いないいないばぁ」で喜ぶということは、

赤ちゃんの短期記憶力、想像力、予測力、

期待する気持などの発達を意味するそうですよベル



「いないいないばぁ」は赤ちゃんを

あやす効果だけでないようなので、

6か月頃になったら、鏡遊び いないいないばぁ

親子のコミュニケーションをはかりながら、

赤ちゃんの自我のめばえを促したり、

認知機能の発達を促すようなかかわりをするといいよ~。


いないないばぁで子どもの喜ぶ顔を見ると、

大人も嬉しく楽しいですよねラブラブ


お母さんや周りの大人の生き生きとした表情を

間近で見て育った子どもは、

のびやかな表情豊かに育つといわれていますビックリマーク


ぜひ【いないないばぁ】で遊んでみてねドキドキ