*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

【触れることは愛すること】

ベビーマッサージは親子の絆を深め、触れることで 心と身体をはぐくみますラブラブ

ベビーマッサージを通じて、肌が触れ合うことの大切さをお伝えしています。


岩出市、紀の川市、和歌山市、橋本市、

海南市、泉南市でベビーマッサージ教室を開催しています。


ベビー&キッズマッサージ教室日程



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ピュアママサークル(筆ペン教室)日程

ママのため、女性のための癒し

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


お問い合わせは

ベビーマッサージスクール ピュアママ

森下敬子(のりこ)までお願い致します。

電話 0736-74-3180 http://puremama88.net/








  • 12 Jan
    • 心と体に栄養を~ベビーマッサージと子育て講座~

      『触れることは愛すること』~触れることや抱っこの大切さをお伝えしています~ベビーマッサージスクール  ピュアママ森下敬子(のりこ)です。なんて気持ちよさそうなお顔でしょう❤2017年、はじめのベビーマッサージ教室は、『どんぐりさんのおうちムク』の西川奈緒美先生と一緒に、心と体の栄養講座でした。第一子の時にご参加くださり、昨年、第二子を出産されてご参加くださいました。とても嬉しいことです上のお子さまの成長を見せてもらって、何と幸せなこと西川先生と二人で“嬉しいなぁ~”と、声がそろいます。ベビーマッサージが終わる頃、お兄ちゃんがママの側にくると、ママは、授乳しながらも、やさしくマッサージみるみる間に、うっとりのお兄ちゃん可愛らしいなあ~❤赤ちゃんの時からベビーマッサージをしてもらっているので、ママの手のぬくもりや気持ち良さをしっかり覚えているのでしょうね。ママに、たっぷりぬくもりもらっているので、赤ちゃんがマッサージしている間は、西川先生に遊んでもらいながら、ちゃんと待てるのですね子どもの成長には、ストレスも必要だそうです。ただ そのストレスは、解消しつつ成長した方がよいのですが、その解消のひとつにマッサージが効果を発揮するようですマッサージの効果、いろいろありますねそして、バニラちゃんも成長してきましたよ。今日、みんなのそばで、西川先生にマッサージしてもらっている様子がありました。気持ちよさそうにしていましたぁマッサージのあとは、お茶をいただきながら、リラックス🍀そして、西川先生の子育て講座を、皆さん熱心に聴かれていましたよ。質問し、すぐに実践できる答があったり、皆で話したり、体験談を話してくれたり、私もいつも勉強になります。皆さま、有難うございました。次回は、3月です。日程は、あらためてお伝えしますね

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 身体が冷えている方へ

      『触れることは愛すること』~五感を育むベビーマッサージ~ベビーマッサージ ピュアママ森下 敬子(のりこ)です。ベビーマッサージの効果のひとつに、血流がよくなり、体があたたまることがありますが、これは、マッサージをしてもらっている赤ちゃんだけでなく、施すお母さんの血行もよくなるのですが、なかなかその効果のでにくいお母さんもいます。“冷え性なんです” とおっしゃる方が、多いように思います。そんなお母さんのために、座浴(ヘナ蒸し)をさせていただいています。先日、テレビでも座浴の良さを伝えてくれていました。座浴(ヘナ蒸し)については、こちらからご覧くださいね。http://ameblo.jp/noriko3388/entry-12210720993.html温まりたいわ~と思われる方は、ご予約承っておりますので、ご連絡くださいね。森下敬子(のりこ)0736-74-3180 

      6
      テーマ:
    • 子どもたちの『欲』が効果を発揮!

      子どもたちに、字をきれいに書くことの喜びを知ってもらいたい、お母さんたちに、ご自身やご家族の名前をきれいに書いていただきたいと、きよし書道教室をさせていただいています。ほとんどが二年生なのですが、一年生の時よりも、『欲』がでてきました。そうです!“上手に書きたい❗” という『欲』です。この『欲』は、とても効果を発揮します‼いつも思うのですが、この『欲』の入るスイッチは、なんなのでしょうね。いつなのでしょうね。どのタイミングなのでしょうね。それぞれに、タイミングは違いますしね。でも、そのスイッチが入った時のこどもたちの、顔つきがかわるのが、とても楽しみです⤴一人ひとりの、タイミングを大切にしたいと思います。大人も同じですよね。お習字だけではありません。~したい!~なりたい!全ては、自分の中にありますが、きっかけや、後押しが必要な時もあります。必要な時は、お声かけくださいね。大人の筆ペン教室では、子育てや、たわいないおしゃべりも交えながら、おけいこしています。お子さま連れてご参加いただけます。自宅教室は、第1・3 火曜日です。ご参加お待ちしています。きよし書道教室森下敬子(のりこ)0736-74-3180     

      3
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 【1月】筆ペン・習字教室の日程のお知らせです

      紀の川市、岩出市、和歌山市で、【日々の生活にお役にたてていただける筆ペン教室】を開催させていただいております、森下敬子(のりこ)です。  年賀状も、技術が進みパソコンでも手書き風のきれいな文字でできるようになりましたね。すごいですね。 そんな中、生徒様より、手書きの年賀状をいただき、おけいこの成果をみせていただけてとても嬉しく思いました。   読んでいただいています皆様にも、色々な年賀状が届いたことと思います。自分も手書きの年賀状に挑戦したいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか? いかがですか?おけいこしてみませんか? 筆ペン教室では、まず、ご自身やご家族のお名前や贈答用語などからおけいこしていただき、ペン習字など、ご自身のペースで進んでいただきます。  お子さまと一緒にご参加いただけます。1月のお教室日程を、お知らせさせていただきます。『ブックアベニュー 紀州屋』さま日時: 1月16日(月)午前の部10:30~12:00午後の部・・・14:30~16:00場所:紀州屋さんビル3階 (和歌山市延時)http://www.konomise.com/wakayama/kisyuya/人数:先着10名様★お申込みは「紀州屋」さん073-452-1300『きよし書道教室』日 時:1月10日(火)  1月24日(火)大人:10:00~11:30こども: 17:00~18:00            18:00~19:00場所:紀の川市粉河人 数:8名様★お申し込みは森下080-5323-2778『岩出教室』日時:1月13日(金)   13:00~14:30場所:【二宮式 前田整体】様の道場をおかりしています。岩出市溝川278-1 2階2C号室 ★お申し込みは森下080-5323-2778『愛の光幼稚園』日時:1月11日(水) ☆大人・・・・ 9:30~11:00(どなたでもご参加いただけます)☆子ども・・・14:00~15:00(愛の光園児様) 愛の光幼稚園様の教室をおかりしています  各教室、参加費は1000円です。持ち物は、お手持ちの筆ペンです!お手持ちの筆ペンがない場合は、ご用意させていただきます。お申し込みお待ちしております♪きよし書道教室(紀の川市粉河)森下 敬子(のりこ)080-5323-2778    

      5
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 【1月】ベビー&キッズマッサージ教室日程のお知らせです☆

      『触れることは愛すること』~五感を育てるベビーマッサージ~ 触れることの大切さをお伝えしていますベビーマッサージスクール ピュアママの森下敬子(のりこ)です。   うつ伏せが好きな赤ちゃんも・・・ お座りが好きな赤ちゃんも・・・  まだまだねんねが好きな赤ちゃんも・・・  動き回るお子様も・・・ み~んなママの手が大好きですママに触れてもらうこと大好きですよ~ 一緒にマッサージしましょ(*^o^*)  妊婦さんも、赤ちゃんが生まれてくるまでにベビーマッサージを体験しませんか?赤ちゃんのお人形をご用意させていただきます。抱っこや寝かせ方のアドバイスもさせていただきますので、出産前の準備も兼ねてご参加くださいね。 妊婦さんは、個別レッスンとなります。   1月のベビーマッサージ教室、ベビー&キッズマッサージ教室の日程です。 1月12日(木) 10:00~ベビー&キッズマッサージ&子育て講座どんぐりさんのおうちムクさま子育て講座は、西川奈緒美先生です 1月13日(金) 10:00~ベビーマッサージ教室岩出市 なぎ助産院さま 1月20日(金) 10:30~12:00ベビー&キッズマッサージ教室セキスイハイム和歌山展示場さま 2月7日(火) 13:30~15:00 産前ベビーマッサージ教室 ピュアママ自宅教室 このほかにも、個人レッスンご家族一緒の出張ベビーマッサージ、御祝出張ベビーマッサージなどもご用意しています。 抱っこの仕方や寝かせ方、スリングや抱っこひもの使い方もアドバイスさせていただきます それぞれの教室に特徴がありますのでお問い合わせくださいね  お問い合わせはピュアママ森下まで0736-74-3180

      1
      テーマ:
    • 本年もよろしくお願い致します

      年末年始の慌ただしさから、ようやく普段の暮らしに戻ってきました。 大変遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。  ベビーマッサージに出会い、ピュアママとして、『触れることは愛すること』と、触れること・スキンシップの大切さをお伝えして、今年は、10年目を迎えました。 この9年間にベビーマッサージ教室にご参加いただいたたくさんの赤ちゃんとお母さんやご家族の皆さま、 『触れること』をお伝えしたいとピュアママスクールで学んでいただいた方々、 ベビーマッサージ教室を主催していただいたり、講師として迎えてくださった皆様、 ピュアママサークルにご参加、ご協力いただいた方々、他にも、色々とアドバイスをくださったり、支えてくださったり、お世話になった皆皆様、 本当に有難うございました。 ここまで続けてこれましたのも皆様のおかげと、心から感謝致します。  時は流れましても、『触れること』『スキンシップ』『抱っこ』は益々大切と感じています。 赤ちゃんのためにも、お母さんが元気で笑顔で子育てできるよう、これからもお手伝いさせていただきたいと思います。 2017年も、どうぞよろしくお願い致します。 ピュアママ森下 敬子(のりこ)  

      3
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ママのお手々、さいこうぉ~~(*^3(*^o^*)

      『気持ちいいわ~ママのお手々、最高やわ~💕』そんな声が聞こえてきそうな  ぼわ~~んととろけそうな赤ちゃんの表情をとらえてくれたのは、『どんぐりさんのおうちムク』の西川奈緒美先生です(*^O^*)https://m.facebook.com/naomi.nisikawa.96先日の、『子育て講座&ベビーorキッズマッサージ教室』の時の一枚。他にも☆☆☆赤ちゃんの笑顔にこたえて、とっても素敵な『ママの笑顔』もいただきました赤ちゃんが気持ちよくなったところで、子育て講座今回の子育て講座のテーマは、~こどもの「あそび」と「おもちゃ」~皆さん、西川先生のお話を、熱心に聴かれていましたよ。まわりで遊んでいる子どもたちの様子をみながら、その時々の声かけの仕方もアドバイスしてくれたりするので、すぐ実践できる講座です“すご~い⤴”“ああ、そうなんだ✨✨”“うちの子もいっしょやわ~”“へぇ~、そんなこともあるのね~”“それでもイイのね~”そんなママのお声も聞こえてきます。ふんわかモードの、とってもためになる子育て講座ですそんな講座、次回は2017年1月12日です。詳細はまたお知らせいたします。『触れることは愛すること』触れることや抱っこの大切さをお伝えしています、ベビーマッサージスクール ピュアママ森下敬子(のりこ)でした。最後まで読んでいただき有難うございました。

      53
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 今週のベビーマッサージ教室は・・・

      おはようございます昨日に続きすっきりしないお天気ですね☁触れることの大切さをお伝えしていますピュアママ 森下敬子(のりこ)です(*^^*)段々と気温も下がってきましたので、ベビーマッサージをされる時は、お部屋を少し暖かくしてしましょうね赤ちゃんが裸になるので、ママも薄着でお願いしますね~今週のベビーマッサージ教室ですセキスイハイム和歌山展示場さま11/21(月)  10:30~どんぐりさんのおうち ムクさま子育て講座&ベビー&キッズマッサージ11/22(火)  10:00~岩出市 なぎ助産院さま11/25(金)  10:00~寒くなってくる前に、免疫力アップ効果のあるベビーマッサージをマスターしませんか残席ありますので、お問い合わせくださいね。ピュアママ森下敬子(のりこ)0736-74-3180

      15
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 続けることで、子どもの心の基地を築いていきましょう☆

      先日、何十年ぶりかに天王寺動物園にいってきたピュアママですとってもきれいで、たくさんの動物と、たくさんの親子が楽しんでいたことに驚きでした(来場者はもっと少ないと思っていたの。失礼しました)(≧∇≦)子どもの姿を見つめる眼差しがやさしかったり、寄り添ったり、ぎゅっと抱きしめたりする姿は、動物も人間も同じだなぁ~なんてあらためて思いました(*^^*)ピュアママとして、ベビーマッサージをお伝えして もうすぐ10年目を迎えます続けてこれたことに、感謝の日々ですそして、最近、ベビーマッサージ教室をはじめた頃に御参加くださったママにお会いすることがありまして嬉しいお言葉いただきました“ベビーマッサージ、ずっと続けてます(*^o^*)ベビーじゃなくなっても、今でもマッサージ好きなんです親子のいい時間になってます”  ブログのコメントにも、『ベビマやってたからか、今だにマッサージして〜という小2(笑)』『本当に身体が覚えてるのか、普段は動き回っても、風邪ひいた時やしんどい時に「ママ何しよ?どうしたらいい?」って聞いたら「マッサージして」って言いました‼すごいですね~触れることの大切さ日々実感しています。2歳14㎏の息子ですが家では極度の甘えた、抱っこばかり、おっぱい触る、ママ大好きで嬉しい反面ある意味大変ですが(笑)今だけだから満喫します。』『我が家もすでに5歳と2歳、ふたり裸でくっついて並んで片手ずつになっちゃいますが、今だにキャッキャ大喜びです(*^^*)おなか~おしり~背中~と自分たちでコロコロ向きを変えてくれます(笑)』 ピュアママにとって最高の褒め言葉です(=⌒▽⌒=)ありがとうございます ベビーからキッズへ・・・マッサージを続けてくださって本当にありがとうございますこれからも、続けてくださいね ママの手で触れられることで、子どもは安心し、心もからだもほぐされて、情緒が安定します。 愛と信頼の人間関係を育てることができるようになり、これから先の人生の基盤となることでしょう  最近思うのですが・・・ベビーマッサージの効果の中で、心への効果を実感していただけるのは、2歳頃からなのかしら・・・って 何でもそうですが、続けることが大切ですねまずは、ベビーマッサージで、ママのふところ=ママのおひざをこどもの 《心の基地》 にするところからはじめませんか?  ピュアママのベビーマッサージ教室はコチラですhttp://ameblo.jp/noriko3388/entry-12215122949.html  ピュアママ 森下 敬子(のりこ)0736-74-3180  

      9
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 色と香りで心と体に潤いを☆★☆

      空気が乾燥し、お肌の水分量が気になる季節の森下です久しぶりに水分量をチェックしてみたら、とっても低くて、ガ--ン丁寧にオイルつけてみたら、ちょっと数値があがりましたが、まだまだです『潤い』は大切ですよね。潤いは、お肌だけでなく、心にも大切です。乾燥すると、イライラしたり、おこりっぽくなったり・・・悲しくなったりしてしまいませんか?でも、そんな乾燥した心に、自分でも気づかないときもあります。自分の気持ちに気づくことは、とても大切です。自分を認めたり受け入れられてこそ、相手のことも受け入れられるのではないかなと思います。昨日は、『色と香りで心と体に潤いを☆』と、カラーボトルとともに、女性グループの中でお話させていただきました。『和み彩香』のカラーボトルには、香がついていますので、ご好評いただいています。今回は、香りのお話が多かったです。自分にとりいれるとよい香りの他に、これからの季節に必要な、インフルエンザや風邪予防となるアロマオイルのお話、香り・・つながりで、柔軟剤の話にまで。私はかれこれ15年位柔軟剤を使ってないと話すと、とても驚かれていましたよ~色も、香りも、私たちの生活に影響していますね。それぞれの色と香を取り入れてみてくださいねありがとうございました。 

      9
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 趣味をもつと前向きな気持ちになれると思ったので(*^^*)

      読書の秋は過ぎてゆきましたが、最近本を読まれていますか?私は、もう一度読もう!と本棚からとりだした本を読んでいるのですが、最近の出合いが、時の流れに添っていることが、わかりました。おもしろいですおすすめの本がありましたら、教えてくださいねそんな皆さんの読みたい本を揃えてくれています、和歌山市 ブックアベニュー 紀州屋さん。毎月一度、その ブックアベニュー紀州屋さんで筆ペン教室を開催していただいています。今月も満席でしたありがとうございました。こちらの教室は、筆ペンで年賀状に挑戦している人、お名前やご住所、カタカナのおけいこしている人、皆さんそれぞれのご希望に応じておけいこしていただいています。もちろん、基本のおけいこもかかせません⤴今月初参加の方も、いらっしゃいました。70歳より少し越えているかなと感じる女性でした。帰りがけに・・・『今日ありがとうございました。こさせてもらってよかったです。 足が痛くてね、でも何もしないでいると、気がめいってしまうの。こうして、自分のしたいことや、趣味をみつけて楽しむことで、前向きになれるかな❗って思って参加したのですよ。前向きに進んだ方がいいでしょ⤴⤴⤴とっても楽しかったので、来月もお願いします』と、笑顔でお話してくださいました。なんて、素敵見習わなくっちゃ(*^o^*)来月もお待ちしています(*^^*)12月5日(月)10:30~12:0014:30~1600    です。また昨日は、紀の川市自宅での教室でした。お子さま連れてご参加いただけます。はじめる前にパラパラと見ていた本の中に、お気に入りのページがあった生徒さんが、『こんなの一度書いてみたい❗』急きょ、挑戦してみることになり、なんと!素敵な作品ができました大喜びされていましたよ私も嬉しいです基本のおけいこを大切にしながら、やりたいこともやってみて、楽しんでもらえるようなことも、ドンドンとりいれていこうと思っています(*^^*)そんな風にしながら字に興味をもち、楽しみながら上手くなっていく・・・五感をみがく教室でありたいと思っています紀の川市粉河の教室は、12月6日(火)  大人:10時~子ども:17時~と、18時~です。お申し込みは森下までお願いします。0736-74-3180

      8
      テーマ:
    • 【ママの癒しday】☆ハンドトリートメント☆

      おはようございます昨夜のスーパームーンは、なかなか見れなかったですが、少しの時間だけ、きれいな光を感じることができました。ありがとう『触れることは愛すること』触れることの大切さをお伝えしています、ベビーマッサージスケール ピュアママ森下(のりこ)です(*^O^*)先日、子育て支援のベビーマッサージ教室にご参加くださっているママに、ハンドトリートメントをさせていただきました“ベビーマッサージの心地よさ=触れられることの心地よさを、ママに実感していただきたいな”ママに少しリラックスできる時間があればいいなという思いです子育て中のママの手は、荒れてカサカサの人が多いです。少しでもしっとりするようにオイルを使います。ベビーマッサージ用のオイルと、今回はリラックス効果のアロマの香りのオイルをご用意し、選んでもらいましたよハンドトリートメントをしながら、ママとおしゃべり(*^o^)(^-^*)やはり子育ての話❗子どもの月齢や年齢で、その悩みはかわります。その悩みは、子どものことを知りたい、こどもにとってどうしてあげたらいいんだろう、と、子を想う母の気持ちからおこるものだと思うので、悩み=愛 なのではないでしょうかそして、その悩みが解消できたり、これでいいのね~とか、自分なりの解決方法がみつかったり、まぁいいかなんて、心に余裕ができたときには、悩まなくなったり・・・そうしながら、ママからマザーになっていくのかなって、私は思うのです。そんな私も、子育て真っ最中の時は、そんな風に思えなかったこともたくさんあります。三人の子育てをさせてもらった今だからこそ言えるのかもしれませんね(*^^*)悩めるママ~、またいろいろお話しましょ次回、子育て支援でのハンドトリートメントは3月の予定ですお楽しみに~

      10
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ママ流☆ベビーマッサージ

      『触れることは愛すること』触れることや抱っこの大切さをお伝えしています、ベビーマッサージ ピュアママの森下敬子(のりこ)です。ママの手で、撫でまわすだけ~細かいことは気にせずに~ その小さな体を、ママのあたたかい手で撫でまわすだけ~ ウンチが出やすくなるように、“おなかのマッサージ~”なんて歌いながら・・・最近は“む~す~んで、ひ~ら~い~て”がはまり歌(*^o^*) お腹をマッサージ中に ころりンとうつ伏せになったら、無理に体勢もどさなくても、その時はそのまま背中を撫でおろしたり、手の平を少し丸めてカプカプしたり・・・ “あ~可愛いおしりだね~”なんて声掛けながらおしりを撫でまわし、足も歌いながらマッサージ(=⌒▽⌒=) これだけでも、どんどん温まってくるよ~ ママがわが子をみて、感じて、愛おしく想いながら、自分流でいいのよ~自分流ベビーマッサージ(もちろん、ここのマッサージはこんな効果があるよ~というのはあるのですよ、それは、ベビーマッサージ教室でお伝えしています) 抱っこして~というなら、抱き上げて、ギュッとしてから、ママのおひざの中でしてあげてね。 要求かなえてあげると、自分の気持がわかってくれるんだとママへの信頼度が増すよ~ そして落ち着いたら、また寝かせて続きをしたり・・・  赤ちゃんも だんだん心地よさを感じて、マッサージを受け入れてくれるようになりますよ~  ベビーマッサージ何より赤ちゃんを感じることが大切です  赤ちゃんがおっぱいが必要なように、『食』は生きていくうえで、かかせないものですベビーマッサージ=『触』もとてもとても大切です触れられずに育つと心だけでなく体の成長にも大きく関わる研究もされたようです。『食』と同様に、『触』も生活の一部になってくれることを、願っています昨日は、岩出市『なぎ助産院』さまでのベビーマッサージ教室でした。 こちらのベビーマッサージ教室は、レッスン後、佐野助産師さんからのアドバイスがもらえます。 お母さんのお顔を見上げるこのしぐさも、とっても大切な赤ちゃんの体勢だそうです。 首回りが動かしにくいと、お母さんの目を見ない・・いえ見れないそうですよ。 お母さんと見つめあう姿は、何ともいえない親子の素敵な瞬間ですよね 佐野助産師さんのアドバイス付ベビーマッサージレッスン次回は、11月25日(金) 10時からです。 お申込み、お問い合わせは、ピュアママ 森下敬子(のりこ) 0736-74-3180 なぎ助産院 0736-68-0320 お待ちしています  

      16
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【ママのセラピーday♪】☆ヘナハーブ蒸し☆

      “体温が低くて・・・”“体の冷えを感じてます”そんなお声を頻繁に聞くようになりました。温活のしやすい季節です【ヘナハーブ蒸し】はじめませんか?【ヘナハーブ蒸し】でデトックス&リラックスし、代謝をあげて体温アップにつなげていきましょう ヘナは、毛染めのイメージが強いですがヘナの効果はいろいろあります。体内浄化・リラックス・幸運を呼びこむ・消炎・抗菌・防臭・髪を美しく・ヘアカラー子宮の働きを整える100%天然のヘナハーブで温める事で、汗と共に体の中の毒素を排出し、血行を促進、冷え性、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛、生理不順婦人科疾患など様々な症状を緩和させます。 子宮の働きを整えるというのは、興味深い方が多いのではないでしょうかそんなお話をさせていただきながら、ゆったりとした時間を楽しみにお越しくださいね。田舎の和室で、ゆったりとしたひとときを楽しんでいただけますお子さま連れてお越しいただけます。 ヘナの効果を使った【ヘナハーブ蒸し】はこんな感じです。ご予約制になりますので、まずはお問い合わせください。森下敬子(のりこ)0736-74-3180 

      10
      テーマ:
  • 10 Nov
    • あなたの“こころカラー”をうけとめて☆

      立冬を迎え、いよいよ寒さも本格的になってきました。夏生まれのピュアママは、ちょっと寒さが苦手かな~(^^;先日のゆずりはマーケットも、風が強くて寒かったです。にもかかわらず、沢山の方々にお越しいただき、感謝です。ありがとうございました。私は、今回【カラーセラピー】で、出店させていただきました。このモデルになってくれた可愛こちゃんも、ママといっしょに遊びにきてくれて、とっても嬉しかった☆★☆お客様のお声☆★☆ご自身が選ばれたカラーで・・・“数日前に仕事を辞め、色々迷っていましたが、次に踏み出す勇気もらいました。進みだそうと思います”とおっしゃる若い女性笑顔で帰られました(*^o^*)三年前に、御主人が事故で亡くなられ、子どもさんと二人どうしようと、泣いていたそうですが、来年子どもも小学生になるので、自分もがんばろう!というママ!そんなタイミングに、カラーに出会っていただきました✨✨✨そして、お話させていただいているうちに、いろんな想いが込み上げたようで、涙されてましたよ。涙は心の浄化です✨✨✨“今日きてよかったです。がんばります。ありがとうございます”って、笑顔いただきました有難うございました。また、お子さまが受けてくださった様子シールアートのともさんとのコラボで、先にシールアートをしてもらって、そのシールで、カラーセラピーさせていただきました自分でえらんで使ってたシールの色から感じることをお伝えしたら、ママは、思い当たることばかりなので、もう少し上の子に向き合いますって、ちょっぴり涙ぐみながら、そして、笑顔で“がんばりま~す”って帰られました。たくさんの出会いに感謝です。ありがとうございました今のあなたの“こころカラー”をみつけていただけたでしょうか(*^^*)またお会いできる日を楽しみにしています   

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • “ゆずりはマーケット”無事に終わりました‼

      和歌山市ノーリツアリーナで開催されました、『第一回ゆずりはMarket』が無事に終了しました。  沢山の、お客様で賑わいました。お越しいただいた皆さま、出店者の皆さま、スタッフの皆さま、会場を貸してくださったノーリツアリーナの関係者の皆さま、有難うございました。予想外の強い風で、テントや商品がとばされながらも続けてくれていた外のブースの方々には、特に大変なことだったと思います。お疲れ様でした。セラピストブースも、少し奥まったお部屋で、最初はなかなかお客様に気づいてもらえなかったのですが、セラピスト同志、何とか目立つようにと工夫しあって、お客様にお越しいただけたように思います❤感謝しています。ありがとうございました!親子体験ブースとして、『シールアート』尾崎ともさん楽しそうにシールをはりながら、出来上がっていく作品子どもの感性ってスゴイですねプラカリリ 古田彩さんの『手形・足形アート』お子さまの手形や足形に飾りつけは、パパやママ・・・夢中でされていましたよ🎵竹内暁代さん森脇恵理さん『ベビー&キッズマッサージ&ハンドトリートメント』気持ちよさそ~💕ピュアママ『カラーセラピー』セラピーを受けてくださった親子様カラーの意味をお伝えしましたら・・・“あ~!思いあたることあります!気をつけます”って、おっしゃってくれたママ!子どもの気持ちに気づき、よりそおうとしてくださるママ嬉しかったよ~私も経験ありますが、子どもも二人になり、3人なるとよけいに心に余裕がなく、イライラしたり、怒ってばかり・・・そんな自分を感じることも大切気づくことが大切なの~他にも・・・他にもたくさんのブースがあり、お客様には、楽しんでいただくことができました。最後には、たるいのりかすさんと子どもたちの絵も仕上がりに近づきました皆さま、ありがとうございました   

      16
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 足育講座・・熱心に聴いていただきありがとうございました

      足育ってなんですか???そんな『?』が・・・ 昨日足育講座にご参加いただいた皆様から『足育』 知ってよかった、講座に参加してよかったというお声を頂きました友だちにも教えてあげたいとのお声もあり、、足育の大切さが伝わったのだと嬉しく思いました。  ご参加いただき、また熱心に聴いてくださり有難うございました。 講師の山本美保子先生、主宰の西川奈緒美先生有難うございました。   

      9
      テーマ:
    • 11/6【ゆずりはマーケット】ノーリツアリーナでお待ちしています♡

       11/6【ゆずりはマーケット】いよいよです(●^o^●)  アリーナ(体育館)のセラピストブースでは、親子で楽しめるブースが多々あります。 『親子でペッタン手形足形アート』『シールアート』 『ベビー&キッズマッサージ体験&ハンドトリートメント』 『カラーセラピー』等々・・・  他にも、今人気の『赤ちゃんともち』『似顔絵』 『小顔矯正』などもあり、きっと楽しんでいただけると思います  ピュアママは今回は【カラーセラピー】で参加させていただきます(*^^)v   あなたの“こころカラー”をみつけにきてくださいね。 お待ちしています(^o^)/ 

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 明日11/2は、足育講座です

      お昼は暖かかったのに、急に冷えてきましたね。気温の変化に体調崩されないように気をつけてくださいね。明日は、【足育講座】です。http://s.ameblo.jp/noriko3388/entry-12207312330.html?ambv=wv先日も、最近『ハンマートゥ』の人が増えていると、テレビ健康番組の中で話していました。ハンマートゥって?こどもたちの足のこと、もっと知りたいと思いませんか?お申し込みいただいています皆さま、明日の講座、楽しみにおこしくださいね。お待ちしています(*^^*)

      7
      テーマ:
    • 11月【筆ペン・習字教室】日程のお知らせです♪

      カレンダーもあと2枚となりました。11月は筆ペン教室からスタートです(*^o^*) 紀の川市、岩出市、和歌山市で、【日々の生活にお役にたてていただける筆ペン教室】を開催させていただいております、森下敬子(のりこ)です。 ご自身やご家族のお名前や贈答用語などからおけいこしていただき、ペン習字など、ご自身のペースで進んでいただきます。 和歌山市の教室は、男女、年齢、お稽古の内容もそれぞれですが、皆さん、良い刺激をもらったり、和気あいあいです(*^o^*) 10月の教室では、早くも 『年賀状』のおけいこが始まりました。 あなたも手書きの年賀状に挑戦してみませんか?11月のお教室日程を、お知らせさせていただきます。『ブックアベニュー 紀州屋』さん日時: 11月14日(月)午前の部10:30~12:00午後の部・・・14:30~16:00場所:紀州屋さんビル3階 (和歌山市延時)http://www.konomise.com/wakayama/kisyuya/人数:先着10名様★お申込みは「紀州屋」さん073-452-1300『きよし書道教室』日 時:11月1日(火)  11月15日(火)大人:10:00~11:30 こども:17:00~18:00                18:00~19:00場所:紀の川市粉河人 数:8名様★お申し込みは森下080-5323-2778『岩出教室』は今月はお休みさせていただきます『愛の光幼稚園』 11月9日(水) ☆大人・・・・ 9:30~11:00(どなたでもご参加いただけます) ☆子ども・・・14:00~15:00(愛の光園児様) 愛の光幼稚園様の教室をおかりしています  各教室、参加費は1000円です。持ち物は、お手持ちの筆ペンです!お手持ちの筆ペンがない場合は、ご用意させていただきます。お申し込みお待ちしております♪きよし書道教室(紀の川市粉河)森下 敬子(のりこ)080-5323-2778  

      9
      テーマ:

プロフィール

和歌山ベビーマッサージスクール “ピュアママ”

お住まいの地域:
和歌山県
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。 はじめまして 和歌山でベビーマッサージスクール ピュアママ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
193698 位
総合月間
181451 位
子育て
10406 位
学び・教育
2851 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。