【岩出市子育て支援】ベビーマッサージ教室でした♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。


『触れることは愛すること』

触れることや抱っこの大切さをお伝えしています

ベビーマッサージスクール ピュアママの

森下敬子(のりこ)です。




岩出市子育て支援センターで開催されました

5月のベビーマッサージ教室の様子です。



赤ちゃんの体調のかげんもあり

朝からキャンセルが相次ぎましたが、

Ⅰ3組の赤ちゃんとお母さんにご参加いただきました。



ベビーマッサージははじめてビックリマーク

お母さんが半数以上いらっしゃいましたよニコニコ


ベビーマッサージは、親子の絆を深める、

コミュニケーションのひとつです。

大好きなお母さんに触れてもらうことで子どもの情緒が安定します。

情緒が安定することは、赤ちゃんの頃からとても大切です。


生まれてきてよかったなあ感じることが、

自己肯定感や愛着形成となり、どれだけ成長過程で、大切で必要なことか❗


ベビーマッサージの効果は、


(ベビーマッサージ教室にご参加いただいたママの声)


合格便秘の解消されました


合格良く眠るようになりました


合格血行が良くなったのか、汗をよくかくようになりました


など、すぐに効果がみられるものと、



成長する先々で、これが効果なんだなと感じていただけることもあります!!




毎日の大変な育児も、ベビーマッサージを育児に取り入れ、


楽しんでいただけることを願いますニコニコ




ピュアママ  森下 敬子