親子で楽しんでいただきました♪ | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。

夏休み 親子で楽しもうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『親子でカラーボトルセラピー&天結バーガー』

ということで、天結さんと夏休み企画を

させていただきましたるんるん


たくさんの親子さんにご予約いただき

本当に有難うございましたexclamation


天結さんも有難うございました。



和歌山ベビーマッサージスクール 《ピュアママ》です   


1年以上前にベビーマッサージ教室に

ご参加いただいた親子ぴかぴか(新しい)

息子ちゃんが、大きくなっていてビックリexclamation ×2


久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです揺れるハート

うまくカラーボトルを選べなかったのですが、

普段の遊びの中で、お母さんに気にかけてもらうことなど

お伝えしましたよぴかぴか(新しい)






和歌山ベビーマッサージスクール 《ピュアママ》です   


こちらは、ママとお子様3人でご参加いただきました。


それぞれの子どもさんの、なかなか言葉に

できないことが カラーに現れたりして、

驚かれたりしていましたが、

何か子育てのヒントにしてもらえたら嬉しいですハート




高校生の娘さんの親子。

中学生の息子さんの親子。

お年頃で日頃なかなかコミュニケーションがとりにくい

お二人も、カラーボトルの前では、素直に聴いてくれたり

お話してくれました。

親子関係が今以上にスムーズになる

お手伝いができたら嬉しいです。



他にも、何組もの親子さん、

またお一人で参加してくださった皆様

有難うございましたわーい(嬉しい顔)



そして・・・

天結さんの天然酵母菌のパンを使った野菜バーガーの

マクロビランチ&スムージーが 最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


写真を撮り忘れて皆さんにご紹介できないのが

とてもとても残念です泣き顔泣き顔

どなたか写真撮られていましたら、

ピュアママまで送ってくださーーいほっとした顔





カラーは私達のまわりのあちらこちらで

おおきな影響やはたらききをしてます。


赤ちゃんとママに関わる授乳に関しても

東京都のある病院の授乳室の床や壁などを、

薄い緑色だそうです。

緑に統一した授乳室で授乳してもらった結果、

一番母乳量が多いという統計が出たからだそうです。


高齢者施設をピンクでカラーコーディネートしたり、

スポーツにブルー革命がおこったこともあります。


あらためて色のもつすごさに驚きですグッド(上向き矢印)




元気がでる色、落ち着ける色、

好きな色・・・・・


いろいろなカラーをカラーを楽んだり、


子育てにいかせてほしいですね揺れるハート





和歌山ベビーマッサージスクール 《ピュアママ》です