助産院 ベビーマッサージ教室 | 和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

和歌山ベビーマッサージ ピュアママ☆ホリスティック・愛・コミュニケーション

『触れることは愛すること』~豊かな感性を育もう~
肌に触れることは子どもの体と心を育み、親子の絆を深めます。
妊娠中、子育て中のママや女性の体や心が軽くなる
お手伝いもさせていただきます。
紀の川市・岩出市・和歌山市で教室開催中です。


ピュアママのブログ



昨日は助産院 バースサポートさんでの

ベビーマッサージ教室でしたさくらんぼ


2組赤ちゃんとママのご参加でした

じんぺい君とゆうき君
とっても可愛かったよぉ~~ラブラブ


ピュアママのブログ




どちらのママもお二人目の子供さんとあって
慣れた感じでしたビックリマーク



ピュアママのブログ   ピュアママのブログ


ベビーマッサージは初めてのようで とても楽しんでくれてましたアップアップ
 




ベビーマッサージって???

ママとベビーのふれ愛コミュニケーションですラブラブ


最近ではかなり認知度が高くなってきたベビーマッサージは

育児本などでもよく取り上げられるようになりましたクローバー


ベビーマッサージはまだ言葉の話せない赤ちゃんにとって、

肌と肌で感じあうタッチコミュニケーションですラブラブ

ベル触られることで赤ちゃんは安心感や信頼感を高め

ベル内臓機能や運動機能が促進され

ベル続けると免疫力アップにもつながります



また、ベビーだけではなく

実はそれ以上にママへのよい影響が大きい事も

人気の一つと言われています合格



赤ちゃんとふれあい(愛)を楽しむ事 ドキドキ
それがベビーマッサージなのです!!


今日はそんなお話しながらの
ベビーマッサージ教室でしたニコニコ


助産院でのベビーマッサージ終了後は
赤ちゃんへの助産師さんからのアドバイスを受けられます!!


抱っこの仕方や、
普段の生活の中での注意することなどを
アドバイスしていただきました。

私もとても勉強になりましたアップアップ



ご参加ありがとうございましたニコニコラブラブ