チョコプリン | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

チョコプリン

お気に入りだったチョコプリンが製造停止となり

その後、、、代替品を見つけられずにいますガクリ


残念すぎる。。。


そこで、つくっちゃおうと久しぶりにお菓子作りをばラブラブ

「久しぶり」ってね、実は高校3年以来ですよ(笑

もうイチからやり直し的な?


受験が想像以上にはやく終わって

いまだ戦い続けている予備校仲間につくって持って行ってました。

いま思うと・・・女子力高かったなぁ、昔は。


チョコプリンの材料は

卵黄

砂糖

生クリーム

牛乳

ブラックチョコレート

です。



▼白身と卵黄にわける



▼湯銭でチョコレートをとかす



▼生クリームと牛乳を混ぜたものを3~4回に分けてまぜる



▼でもって蒸す


なんて楽ちん音譜

5分加熱して、15分むらして、冷蔵庫で冷やします。


うふふ。

楽しみです。