11年ぶりの再会 | 崖っぷち女社長の挑戦記(旧/上海風情)

11年ぶりの再会

上海で出会って

東京にお互い戻ってから交流のあるS原さん。

 

仕事大好き人間同士なので

 

会えば情報交換したり、人を紹介しあったりしているおぢさまです。

 

人徳もあって、見識もあって、経営者として見習うべき点が多く

 

あうたびに勉強させて頂いています。

 

そのS原さんが運営する異業種交流会にやっと参加できましたラブラブ!

 

 

お盆まっただ中というのに集まった人数20名弱!!

 

しかも半数がスーツ姿という、またまた仕事大好きな人の集まり(笑

 

様々な業種の方がいらして

 

フランクなノリでとっても居心地が良い。

主催者の人柄が、この会の雰囲気になってました。

 

宴も終盤に近づいたときに急に

 

「クイックにいた?」

と突然声をかけてくださった方が。

 

お顔を拝見すると・・・ピンとこない。

 

 

「え?何故ご存じなんですか??」と質問すると

 

「うちの社長がお世話になってたんですけど◎◎って覚えていません?」と。

 

 

はっ・・・え゛!

 

 

 

なんと11年前、に

 

採用のお手伝いをさせて頂いたIT企業の技術部長さんでした!!

 

社長と打ち合わせをすることが多かったのですが

 

この技術部長さんはしっかりとイチ営業マンの私を覚えていてくれてたのです。

 

お仕事を頂く相手だけでなく

 

その会社に関係する人と

どういう振る舞いをし、人間関係を築くのかが

のちのちの自分に繋がるのだと実感した再会です。

 

ちなみにこの技術部長さんは3年前に独立して今は社長さん!メラメラ

 

 

ご縁に感謝!!