久しぶりに体重計にのってみました | 名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

名古屋市 PILATES STUDIO TOR  

女性専用、安心の完全マンツーマン。
姿勢改善、肩こり腰痛、ボディメイクなど、
あなたの目的にピッタリのプログラムを体験できます。

ご訪問ありがとうございます。

【東京都葛飾区新小岩 ピラティススタジオトアー Pilates studio TOR】主宰・トレーナーの上野です。

 

8月になりました。

今、オリンピックの野球、日本VSアメリカ戦を見ながらブログを書いています。

アメリカのディクソン投手。彼だけユニフォームのパンツの色が違う。なぜだ?

クリーニングが間に合わなかったのでしょうか。

 

先日、かなり久しぶり、おそらく3年ぶり位でしょうか。体重計にのってみました。

自分の予想では年齢も50代になり体重・体脂肪共多少増えているだろうと思っていたのですが、

 

体重、体脂肪率、体内年齢

 

全て以前とほぼ変わらず👍

 

この仕事をしているとよく食事に気を付けているように思われるのですが、、、そうでもないです。

人並みです。

白ご飯もパンもお肉もおやつも食べます。

 

体重・体脂肪はもちろん、体をよいコンディションに保つのには、

運動、食事、休息。このバランスです。

そして体重計の数値では見えない、血管年齢。コレステロール値ですね。

これがとても大事です。体重、体脂肪なんかよりずーーっと重要。

最近健康診断をさぼっているので、そろそろ血管年齢もチェックしなくては💦、と思っています。

 

日本の暑い夏を乗り切れる体力、

コロナでストレスフルな生活を乗り切れる気力。

 

皆さん、持ち合わせてますか?

 

早くマスクを外して生活したいですね!