心の自由を手に入れるスピリチュアルレッスン

サイキック透視リーディング、アカシックレコード、マインドブロック、ヒプノセラピー(前世療法、退行療法、インナーチャイルド、未来世、願望セラピー)、レイキで、彼が欲しい!結婚したい!を叶えて、恋愛運・結婚運・金運・成功運・仕事運を引き寄せる開運ブログ♪


テーマ:

スピリチュアルセラピスト のりこです。

強み発掘コースの講座を開催いたします!

自分の人生を考える時に、必ず知りたくなるのが自分の「強み」。

自分の「強み」探しをしている方も、多いのではないでしょうか?

私も、自分の強みがわかったら、どれだけラクに人生を送れるだろうと思っていました。

「強み」とは、自分が当たり前に出来てしまうこと。

当たり前に出来てしまうので、みんな出来ているのだろうと勘違いをしていたり、気付かないことが多いようです。

一人につき、強みはたくさんあるのです。

このコースを受講する事により、自分の強みをたくさん知り、そして自分以外の方の強みを発掘出来るようになります。

そして、「強み」を知って、自分を活かし磨き、自分らしい生き方をして欲しいと思います!

のりこの講座で学ぶ事により、スピリチュアルからの本質的な強みを知ることが出来ます。

強みと今のお仕事に組み合わせて、お仕事が伸びている方が多いです!

■強み発掘家になりたい方
仕事に活かしたい方
■強みからのメニュー作り
■自分自身に迷いがある方
■自分を知りたい方
■自分に自信をつけたい方
■人生をラクに生きたい方

など


image

※こちらのコースはセミナープロデューサーの松原靖樹氏 考案、開催を各講師が担当しています。

強み発掘コース募集

【全2回コース】

スカイプ
4/7(火)1日目
4/21(火)2日目

随時募集

ご希望の日程がございましたら、ご連絡くださいね。

最初の受講者の方により、対面サロンかスカイプに決めさせて頂きますね。


「強み」と「能力」は異なります。

松原靖樹の全国セミナー・ログ









今までなぜか「やってもやってもうまく行かない」「うまく行っているのに満足できない」と感じていることは、ほとんどどんな場合でも、能力に頼り切っていることが原因です。

能力を使ってうまくやっていこうとするのではなく、自分が本来持っている力・・・強み・・・を使って、ありのままの自分らしく行動して、大きな成果を導き出せるようになることがこのコースの目的です。


■強み、というのは「できてしまう力」のことです。
    意識もせずにいきなり結果を出します。
    脳構造的に優れてできる、という特性のことです。

■能力、というのは「できる力」のことです。
    努力と訓練によって身につけます。
    そのためストレスを誘発します。
    主に、社会の必要性によって身につけるという特徴があります。


強み発掘コースについて

コースを作った松原靖樹 さんからのご挨拶です。

こんにちは。この【強み発掘コース】を作った松原靖樹です。

2001年頃から経営の人事戦略で適材適所をいつも頭に入れてきました。

いくつものツールを使って、写真の特性を判別したり、ヒアリングを重ねてどのような仕事を任せればいいか、いつも知恵を絞っていました。

05年に独自の強み理論を開発するために、それまでのビジネスを全て止めて強み研究や強み発掘、ブロック対応、理論の体系化などをやってきました。(そのときにまとめた理論コラム集はこちらから どうぞ)

08年から1年半、私の中の中心軸を見つけるセミナー として活動して、多くの人が強みに興味と関心を持っていることを実感してきました。

これを受けて08~09年までに強み発掘のワークシート を販売したり、強み発掘のフィードバック会 を開催したりしました。

09年末には、強み発掘の専門家集団によるフィードバックオンライン 、強み発掘家ふるさき・まきこさんによる強み促進セッション などを次々と商品化することに一生懸命でした。

準備期間の9年を経て、セミナー活動などで頂くお客さんの声もよくよく検討し、僕と強み発掘の専門家とで協力して提供できる最もいい形を考えたものがこの【強み発掘コース】です。

08年、09年のセミナー活動や個別コンサルティングでつかんだ感触を全て落とし込んだ集大成です。


 このコースを受講すると、どんな成果を得ることができるのか?

とても気になるところだと思います。
強みがどんなものか?というイメージも含めて、実ケースを参考にどうぞ。

「絶対GPS」という強み とても強度とオリジナリティの強い強みをご紹介しています
茶室化するということ やはり強度とオリジナリティが強く、裏側の仕事に向いた強みです
短期決戦型の強み 長期プランが立てられないという悩みを振り切る強みです
強みが連動している?  こんな強み構造も知ることができます
スーパーで値段を・・・ 社会的にあまり役立たない強みもたくさんあり、発掘されることもあります


強み発掘コースの流れ 


【コース詳細と流れ】 
 講師はスピリチュアルセラピスト のりこが担当します。

1日目

「強みの正体を探る」

■マッチングセオリーワーク
■強みと特性の違い
■特性からの掘り下げ
■強みの3層構造
■強みの数

■なぜ強みがあるのか?
■感性の強み、感覚の強み
■脳構造的弱み
■弱みの対応法

■4つの資質的強み

■強み実例


「強み発掘と自分の状態」

■発掘のコツ
■強み発掘法
■強みを使うとどうなるか
■場を選ぶ努力

「強みQ&A」

■強みを使えるようになると自分の人生を歩めるか?
■ブロックが強みの足を引っ張る場合どちらから対応するか?
■誤った強みの使い方はある?
■喜び(感情)はいつ感じることができる?
■子供の強みは?

時間がある場合は相互発掘


2日目

「強みの効果的な使い方」

■強み感覚で「自分を褒める」ことを増やす
■行動の方向に合わせて強みを使う
■才能とのかけ算
■現在地からはじめる
■成果を求める
■保留を使う
■捨てる

■マイナスの世界
■強みを阻害する前向きな態度
■強みを阻害する思考、行動

「6つの強みの磨き方」

■数を打つ
■場を広げる
■実験、検証する
■強みに名前を付ける
■強み発揮を止めているブロックを取る
■知覚を広げる


「強み理論応用編」

■二次的強み、逆次的強み
■強みの位置づけ~資質表
■感情面は優しさ資質で個性を生かす
■軸の強みを止める
■新ジャンル新分野にトライする

リンク 強み発掘コースの感想  (強み発掘のセミナーです)
リンク 強み発掘コースの様子 


photo:03

コース開始前と、1日目~2日目の間に宿題があります。
送られてくる自宅教材はこちらクリック

松原靖樹さんの中心軸セミナー動画
松原靖樹さんブロック解説セミナー動画

強み発掘オンラインワークシート



強み発掘した後は、こちらを読むと良いです。
強みの発掘には段階がある

強み発掘コース

サービス概要

コース概要:1日6時間(3h×2)の2日間コース(詳細は下記)
コース内容:強み発掘、ブロック対策、メカニズムとパターンの学習、
                  強み磨き
対象:強みを生かして活動していきたい方、
         強みを仕事に生かしたい方、
         強みを人生の指針にしたい方


日程、全2回コース

スカイプ
4/7(火)1日目
4/21(火)2日目


随時募集


ご希望の日程がございましたら、ご連絡くださいね。
*最初の受講者の方により、対面サロンかスカイプに決めさせて頂きますね。
  
場所: サロン(詳細場所は申込み後)もしくは、スカイプでの受講もOK!
時間: 10時~17時の予定

>>>>詳しい詳細は、こちらから


お申込み
強み発掘コースのお申込みはこちらから
*日程のご希望がある方は、ご希望日も入れて、お問い合わせからお申込みくださいませ。



たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

碇 のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります