最近の築地でハマってるもの!

筋子!
生の筋子を買って自分でほぐしたところ、あまりの美味しさに感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{C61DB201-6084-4808-B251-30DABBC03717}
昔父が生きていた頃は、冬になると秋田に猟へ行ったりしていて、何も収穫がないと鮭を1匹買って来てくれてたのを思い出しました。
その時のイクラの美味しかったこと!臭みもなく、新鮮でプチプチ!
大好きでイクラばかり食べてました。



築地で買う筋子からほぐすイクラはそれと同じ味がします。
{74876E7C-DE30-4F92-8E48-3BADA717F9C0}
美しすぎる〜〜



あとは国産のトリュフも買ったり、
{6C17DE63-AD40-4D79-9386-BC6FFF169093}



安いけど香りが薄いので、エシャロットと一緒に刻んでトリュフバターに!
{72ED43E1-493B-488F-9971-6802ECE90A73}



あとはムール貝とかね(^ω^)
{37C5156C-FB4F-4FC1-A5AE-757FE5880864}


ま、もちろんマグロが1番好きですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{A91D70B0-A2DF-43BA-B971-870D66D89E25}
いつも行く滝松さんで柵を作ってもらってます。




日曜日にはハマジと、えりと、歩ちゃんで忘年会をしたので、手巻き寿司を用意(^ω^)
{B34CD284-C60D-495F-A567-1C3F531469E1}
穴子も煮付けたよ!あとは塩水ウニや、天然鯛、ホタテ、赤貝、イカ、ヒラメの刺身盛り、





ごちゃごちゃと色々作りました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{D171A1F6-82CC-4605-8B1D-407561F0A42B}



全部でこんな感じ?
{2702FF6F-1591-4F91-AECC-3CCD2E5EEA52}
あとから白子ポン酢と、ステーキもプラス(≧∇≦)友達が来てくれると嬉しくてテンション上がってしまうわ〜〜(笑)



食い散らかした後にパチリ(笑)
{2A7A7A04-75CE-4C24-93B3-899B91168FE8}


ハマジから貴重な手作り小人人形をもらったチビ達(≧∇≦)
{A9CA99B8-DDC8-4DD6-9E89-8EE09E037DBD}
息子殿がこびと図鑑にはまってるんですが、全然グッズが売ってなくて、ハマジの母律子様にお願いしたのです!!
まさか本当に作っていただけるとは(≧∇≦)
涙が出そうなくらい嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてクオリティの高さに驚かされるばかりです!!




子供達もみんなでワイワイ、大人もワイワイもぐもぐ、
築地のアイテムのお陰で楽しい時間をみんなですごせました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆