ロイヤルカリビアン2

テーマ:
初日の夜は、ゲームセンターにて1時間ゲーム無料の時間があったので、みんなで遊びに(≧∇≦)

{720AAA14-533C-4B34-B13D-D48EDD62BC3D}
姫はカートレースに夢中!


お部屋は今回は予約が遅く、バルコニー付きの3人部屋しか取れなくて、パパだけ別予約(>人<;)

けど、一緒のお部屋で寝泊まりできるくらいのスペースはあったので良かった(≧∇≦)

{E8CE9F71-50AF-4C89-82B8-651C3700DD47}
意外にも3人目のエクストラベッドは、天井から降りてきたよ~(笑)
二段ベッドみたいで、息子殿大興奮!
ボクここで寝る~!
ですと(^ω^)


なんか秘密基地みたいで、子供は楽しいよね!



そして2日目は朝から妖怪ウォッチのラジオ体操に参加して、ジムとエステにも寄り道(^ω^)
{31F6BF53-C6F8-4893-BFAD-FFDE65371D21}
ジムも充実してるので、パパもウキウキ(≧∇≦)



朝食はキャラクターブレックファーストへ!
{D112F853-FDEC-41FB-8669-001D277FA589}
色んなキャラクターがきてくれて、写真も撮ってくれるんだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最初は怖がってた姫も、最後は一緒に撮れたよ(≧∇≦)
{BF8EEC2A-FCC9-4A75-9CA8-7D4382C321FC}


午後は少し肌寒かったけどプールへ!
{3B6B5464-3AEA-453B-8158-73EDDAEDE739}
プールを見ると入らずにはいられない人たち(笑)
ジャグジーもあるし、気持ちいいな~



ジャグジーから上がってタオルにくるまる姫(^ω^)
{E2F5999E-7CE1-4F66-B7B2-C389BCF369FD}
眩しいけど、隙間からチラリ(笑)



この日のランチはブッフェから自分たちでハンバーガーを組み立てて持ってきて食べました(^ω^)
{65349BFF-2CB3-46F0-8D18-B7E017400477}


夕飯はイタリアンへ!
{57FED52A-F7D6-438B-A332-131D0C7B6F1E}
ちょうどサンセットの時間で、絶景です!
海しか見えない世界。
本当に美しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな珍しい絶景が、船旅だと毎日見れてしまうからたまりませんね!



姫とハイポーズ(≧∇≦)
{E6F5FB55-2F19-456B-87C2-FD82B4548A09}


船のメインダイニングや、ブッフェは無料ですが、カバーチャージを払って食べられる有料のレストランもあります。
イタリアンもその一つで、あとはステーキハウス、ハンバーガーショップも!
ベースは船旅として払っているので、例えばイタリアンならプラス25ドルでフルコース!
しかも6歳以下は無料!
{91D489A8-3792-4C38-A0D0-CDBA784AB370}
こちらもプリフィックスですが、
私は前菜に牛肉のカルパッチョ


スープの代わりにもう一つ前菜、塩漬けのモツァレラを生ハムで巻いてオープンサンドにしたもの
{2036FAFA-756A-45BD-B630-583656E3E020}


パッパルデッレ
{8C754293-56FF-4C94-B9CC-083080C4F660}


ビーフステーキ
{78416B4D-E6AF-4694-AD8B-45A3F4D373F0}
このお肉がまた柔らかくて美味しかったな~(≧∇≦)



デザートはティラミス!
{AD94BA04-F8B8-4DD5-98AD-8047D277813B}
いや~本当に苦しいくらいの量で(>人<;)


でも美味しかったです!

ロイヤルカリビアン

テーマ:
みなさまゴールデンウイークいかがお過ごしですか??


我が家はずっと楽しみにしていた船旅へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大井埠頭から乗れるので楽チンです!
{9E0E0EF7-2EA6-461F-BA71-108C30859C12}
子供連れには最高に楽しいロイヤルカリビアン!
今回は少し小さめのマリーナオブザシーズです!



船の中はこういうプロムナードがあったり、
{A67DEA0C-27A5-4AA5-A5C8-2C898519C8EF}


吹き抜けのエレベーター
{30BC1D82-CB5A-4F0A-B8DF-E337E1B9C1B1}


プール
{C4A46A86-BD6E-40FD-BFD2-2AAB9EE5106A}



ロッククライミング
{FCE64619-F006-4BF4-B191-9853A891B54E}


バスケットやフットサルができるコート
{0877D27C-9098-44E7-B275-CCF70721D5D6}



インラインスケート
{1AF74212-E72D-406F-BABC-32BDB8DAF0B0}
他にもパターゴルフや卓球台があったりします。


こちらはアドベンチャーオーシャン!
{90B195D2-7795-4D76-BD2D-B0F806DCB0EA}
登録しておくと、毎日朝、昼、晩と3時間の無料のプログラムがあって、子供を遊ばせてくれます。
年齢を結構細かく区切ってるので、同い年の子たちと遊べて息子殿は大ハマり(笑)
毎回テーマがあって、何か作ったり、カンフーパンダレッスンみたいなのもあったり、とにかく飽きない!
大人もその間はのんびりできるので、最高のプログラムですね!


で初日の夜には恒例のパレード☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{3168323C-43C4-42C6-AE29-418C9E293E75}
ロイヤルカリビアンはドリームワークスと提携してるので、マダガスカルのキャラクターや


{F33B36D5-19BA-4B79-B89E-57E1B048DB36}


カンフーパンダ
{1D256D44-2E63-48EB-8822-184A00FF7D00}


シュレックなどが踊って盛り上げます!
{65FCF4BD-B5E5-4C75-9750-B3848E252AC6}


夕飯前にデッキでもパチリ!
{B867DFE2-BF4C-4372-AC83-AF83F0F5FCA8}
気持ちいいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


メインダイニングは吹き抜けのレストラン(^ω^)
{0A2512C2-127D-4B0C-9024-D96F57C80647}


毎回プリフィックスのフルコースです!
{63EA6583-547B-4DED-ADC3-5BBD58384444}
初日は前菜はエスカルゴ、メインにリブロースにしました(≧∇≦)
デザートも好きなのを選べるんだけど、ここのアイスクリームが結構好き!
こういうお料理も全てクルーズ代金に含まれるのでもちろん無料だし、足りなければ何品でも注文できます!



でもこうやって食べ続け、船旅は危険な誘惑満載(笑)



楽しい旅の始まりです!




築地の食材

テーマ:
築地の食材二日目はマグロ餃子!

{05A94E81-10BB-4B1D-BC6B-BC946C91CF38}
あとイカは醤油と生姜とみりんに漬けておいて焼くだけ。白エビは唐揚げに!


あとはホタテのカルパッチョに、ホタルイカの醤油漬け、生牡蠣です(^ω^)
{BC0477B4-8461-4080-8B41-B742176FB929}



更にこの日余ったマグロや、イカや、鯛、白エビに薬味たっぷりかけて、次の日のパパのランチにしました(≧∇≦)
{32C0B584-B717-45C5-A8F0-8AB76BD02A15}
薬味は生姜、ネギ、紫蘇、みょうが、あとはわさびを醤油にとかしてかけるだけ。
半分はご飯にのせて、もう半分は納豆と混ぜて食べてました(^ω^)




ついでに築地3日目のご飯も!(笑)
{7A5CB3C7-FDD8-43B9-BA6D-9DE15E3E4444}
ホタテのフライ、一緒にアスパラ、筍、塩麹チキンもフライに。
野菜スープ、一口カレー、鯛の昆布締め、サラダ、ベビーコーンを焼いてバターと醤油麹をのせものです。
旅行前なので頑張って使い切りました(≧∇≦)!



旅行前にてテンション高い姫(≧∇≦)
{E90A8C8D-1BFB-4734-B455-88C3DCFF56A9}
皆様も素敵な連休を~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆