秋田と韓国

テーマ:
今年もパパと子供たちの秋田のおばあちゃんの家への旅、行ってきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当に美しい田沢湖(≧∇≦)
{9B7FFFD5-7B83-492B-913D-467E9CF84614}



眩しすぎていつも目がしかめっ面の息子殿(笑)
{1C631894-6AF8-490D-960F-F1719C094FF5}



その間私はママ友と半分仕事、半分遊びも兼ねて韓国へ(≧∇≦)
{0B651F84-4AE5-432E-ABD1-18316FA05B5F}



初日、いつも通訳してくれるシンソンと焼肉へ!
{4AF1A040-A95C-4CAC-9F49-3C045A0057FE}
全部豚なんだけど、とにかく美味しかった!
でもどの部分食べてるのかは全然わからず(笑)


二日目、朝は南大門市場を周り搾りたてごま油をゲット!これだけは日本で買えない貴重な調味料(^ω^)
{F48F0FBA-1E36-40D7-8F18-F4F0791D3CF4}


途中暑いけどホットクを買い食い(^ω^)
{68A4A7B4-E6F4-43F0-928D-61288CF3B42C}




夕方から東大門へ移動してパーツやら色々ゲットして、夕飯はシンソンと奥さんのチャンミとタッカンマリを食べに!
{EEB365F6-4716-42F8-901E-578E522054D6}



3日目は明洞のロッテデパートの地下にある酵素ジュースのお店へ(^ω^)
{A3DC49EC-094C-475B-AC4B-30623DD09950}
五味ゆず茶や、カリンがお気に入り(≧∇≦)


お昼は大好きな明洞餃子のカルククス!
{692AA808-A990-4EE2-AB9C-53F08F7B68DF}
これを食べなきゃ帰れない(笑)


で、その頃の息子殿と姫(^ω^)
{8DA7598B-5DCA-4734-9A39-6CB1B166DB56}
角館に昔からあるかき氷屋さんにて、めっちゃ楽しそう(≧∇≦)



このあと私たちは飛行機の故障により空港で4時間も待たされるというトラブル(>人<;)
なんとか深夜に帰宅しました〜




息子殿たちはもう一泊秋田に泊まりたいって言ってたんだけど、残念ながら新幹線がいっぱいで予定通り帰ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんなわけで、帰って早速家でも焼肉!(笑)
{C9C504A5-5088-4F1E-885D-D6015664D471}
韓国で買ってきたごま油と塩昆布でサラダや、キムチやイカキムチもお肉と一緒にね(^ω^)




こちらはペルメのブレスレットをお買い上げいただいた方におまけでプレゼントしようと思って買ってきたヘアゴム!
{79640B57-E498-4E64-BE42-FB7D97B2B4CD}


姫にもイチゴのカチューシャやジバニャンの腕時計を買ってきてあげたよ!
{54617822-4889-4347-AD72-CEA76A1B93ED}



可愛い〜(≧∇≦)
{F3670AFF-CB17-4486-AA80-CE88D51CF8B1}


パパも同級生や後輩にあえて楽しかったみたいで、みんなで夏休みをエンジョイしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

御宿

テーマ:
夏休み楽しみにしていた幼稚園友達との御宿旅行☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まさに海日和!
{AEA2E1B8-CA59-49C0-8778-4176B4D3343D}
偽物のカブトムシを持って到着!




初めて来たけど、海も綺麗だし湘南より人少ないしめっちゃいいわ〜
{3055C2EC-05AE-44E2-A59C-5F965F4D36C8}



海なのにビニールプールを出して、その中で浮かぶ息子殿(^ω^)
{6F03AD01-3332-4D7B-AB00-854F8D657946}



姫も大フィーバー!
{C73DBCE5-D9CA-4DA0-9104-F09D1EC9E268}


みみちゃんにハワイ土産でもらった服がめっちゃ可愛かったな〜(≧∇≦)
{A70E9066-E441-4973-A67A-6C8ED605BD0E}



ノリノリ〜(笑)
{AF60C824-04DA-4056-8FD7-9ACDE4839560}



お姉さんが沢山遊んでくれました(^ω^)
{80F8B4A5-AFB7-4C22-B45F-2FBD64C77A56}
なんでこの顔かはわかりません(笑)



夕飯はペンションでバーベキュー!
{B502C9B1-7F5E-48B2-8DE6-C895106EF7A1}
お友達のパパさんがタンドリーチキンを仕込んできてくれたよ!



私が持って行った、セントルザベーカリーの食パンにサンドして(≧∇≦)
{3563381B-D016-4446-99CA-5F8F88464755}


楽しかったな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{680AA44A-BD0C-4BFB-805C-854F8131620D}



夜は花火もやったんだけど、煙の匂いが苦手な息子殿(笑)
{6412B4DC-D05E-4A86-A104-89FDF0B21F4E}



サプライズでお友達の誕生日ケーキも用意してたんだけど、、、
{B3509D05-AC66-422F-ACB5-6DB2B0F6FDE8}
ケーキ行方不明事件がありまして、見つかった時には少々潰れてました(笑)




二日目は少し雨っぽかったので、勝浦のホテル三日月のプールへ(≧∇≦)
{BB09D5F5-3FBD-4ACF-B32A-823BFDE798B8}
朝から夜までみっちり遊んだ2日間、
総勢10家族!!
なかなかこんな企画ないと思うので、とってもありがたかったです!
やっぱり実行力のある方がいると助かりますね(笑)
子供だけじゃなく、親も楽しめて素敵な思い出になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏休み

テーマ:
夏休みに入ってから、バタバタの我が家(^ω^)


ブログのアップも遅くてすいません(>人<;)


夏休み入ってからの様子は〜



まずは恒例のブルーベリー摘み!
{EF58AB44-4811-4939-A799-3A28726E2682}
今年は義妹ちゃんも一緒に!
前日目が痒かったみたいでこすりすぎた息子殿(>人<;)目が腫れてる〜



姫もコソコソ味見して〜(笑)
{762DFB68-F04C-4C48-91FA-419408C582EC}
うひひひひ〜





た〜くさん採ってきたよ!
{E2BAC537-A81B-42C2-81EB-69EF19618C13}
とにかく甘くて美味しい!
スーパーで買うのはやっぱり早摘みしてるから、完熟?じゃないよね(^ω^)
最初食べた時あまりに美味しくて驚きました(≧∇≦)




我が家はいつも大泉学園のとこに行くんだけど、練馬区自体がとってもブルーベリー農園をバックアップしてまして、こんなパンフレットまであります!

{D020D41C-FF7A-4C20-BEDC-DEB8C82CA854}
何軒もブルーベリー農園があるので、一軒一軒紹介やマップがのってます。
お値段は一律で摘んだ分だけ、100g200円!
スーパーで買うより安い〜!
しかも入場料とかないので、本当にお得です!!
沢山摘んで実家やお友達にも送ってあげたり、持って帰った分は半分冷凍してジュースにしたりもします(^ω^)
今が旬ですので、是非行ってみてくださいね!





そしてお次は〜



なおちゃんの妹ちゃんと甥っ子がNYから帰ってきてたので、みんなで集合!
{3FDF19ED-44E4-4354-9A2C-265427021B91}
私もNYに行った時にお世話になったんだ!


たけと息子殿はなんとなく雰囲気似てて(笑)
{6A3DF90D-B2DD-47CC-B74B-E3B97420BEC4}
ふあふあ天然なとこも、ママが怖いとこもソックリ(笑)


あっという間に仲良し(≧∇≦)
{D46DA3EE-1B4D-403F-9549-71921C297436}

お陰でアイカやあゆんこにも会えて良かった(^ω^)





さてさて、お次は〜

息子殿を連れて、yomeちゃんと料理教室の先生とランチ!
なので、姫とパパのご飯だけ作り出発(≧∇≦)
{9888A96A-E5EC-46E0-9BEB-1D675053A69E}
ウィンナー、野菜炒め、オクラと醤油麹、ミニトマト、ブロッコリー、出し巻き卵、シャケおにぎりです!




ちなみに私たちはセントルザベーカリーだよ(^ω^)
{7ECDDD6C-DC67-4DAC-A082-9E6D9742DD4F}
このラクレットチーズをのせたトーストが絶品!!
何枚でもいけるね(笑)
息子殿ももっと食べた〜い!って(≧∇≦)




でもフレンチトーストも頼んでたので(笑)
{C69A90FE-CFED-459B-A28C-7CC958C3E1C5}
これもすっごく美味しくて、プリンというかデザートだよね!
でも結構ボリュームあるのでみんなでシェアしました!



息子殿と遊ぶ私をyomeちゃんが撮ってくれたよ(笑)
{CA9E709E-20F7-43A6-B7E3-685690295B28}
みんな食べるの大好き仲間なので、とっても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか先生と海外の食べ歩きも行ってみたいな〜(^ω^)




というわけで、最後はお知らせ!


只今発売中のkodomoeに親子で出させてもらってまーす(≧∇≦)
{ECFDE81B-FB7C-490A-89A9-D566C52F65F5}
良かったら見てみてください(^ω^)


ちなみに、今月号はなんと!
{86A5B99D-23EF-44FD-A655-5C5E69732D53}
ノラネコぐんだんと、おすしのずかんって絵本が2冊付いてるの〜(≧∇≦)
ノラネコぐんだん好きな息子殿、喜んでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





まだまだ夏も、夏休みも始まったばかりなので、皆様も素敵な夏をお過ごし下さ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆