昨日無事、3260gの女の子を出産しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{0F531B13-938D-4A7D-B635-F964D6048F9D:01}




昨日は検診の日だってんですが内診した時に結構痛くて、刺激になってしまったのか帰り道ずっとお腹が張る感じになりまして(>人<;)



とりあえず昨日は都内に戻り、色々冷蔵庫とかも片付けて次の日実家に戻ることにしたんですが、ちょっとソファで横になってたらお腹の中が


バチン!!


っていったんです!本当に!

初め、息子殿が飛び乗ったのかな?!と思ったけど、彼はテレビを観ておりまして、
赤ちゃんがキックしたのかな?って思ったけど、ちょっと違うな~。
と怪しい気配を感じ、すぐさま旦那様に連絡!
早めに戻れるかな?なんて相談程度だったんだけど、立ち上がってトイレに行こうとしたら、ドバーッと破水してるのがわかったので、もう一度電話してすぐに戻ってもらいました。



私は一人目の息子殿も破水からだったので、そんなにドバドバじゃないし大丈夫かな?とか少し冷静さも取り戻し、旦那様が戻ってくるまでに息子殿の夕飯を食べさせたり、自分も食べておこうと思って食べたりと準備。


旦那様が着いたらシャワーだけ浴びさせてもらって、すぐに病院へ出発しました!



ちょうど出発する頃にお腹もしくしく痛み出したので、あ、陣痛もきてるな~という感じ。


みんなに二人目は早いって言われてたからドキドキしちゃったけど、本格的な痛みというよりは生理痛程度の痛みだったし、間隔も10分くらいあったので大丈夫でした!



病院では診察してもらったら完全に破水ですとのことで、そのまま入院。
入院グッズは実家にすでに運んでいたので旦那様に取りに行ってもらい、戻ってくる頃にはお腹の痛みもかなり激しく!!


今回は初の立会いだったんだけど、ただ立ち尽くす旦那様(笑)
そりゃそうなるよね(笑)
助産師さんに言われてたまにお水を飲ませてくれたり、枕を持ち上げてくれたりしました。



でも今回私も初めての自然分娩。
前回は和痛といった感じで、頭がかなり触れる程度までは普通にやったので、今回は二人目だし自然でも意外と楽にいけるんじゃないかとトライしたら、、、


とんでもない!!


私甘くみてました!(>人<;)



とにかくめちゃくちゃ痛い!
ヤバイ!(笑)


ずっと、
痛い~!
もう無理~!
もうイヤ~!
麻酔したい!
と叫びまくってました(>人<;)


いや~お恥ずかしい(笑)



だってだって本当に想像以上で、唇も噛みすぎてずっと血の味がするし、でも食いしばらないと痛みを耐え切らなくて(>人<;)



頑張ってるのは私だけじゃないのに、でもやっぱり辛かった~


産まれてきてくれた赤ちゃんにも、
ママ痛かったよ~え~ん
みたいな泣き言も言ってしまった(笑)



でも息子殿とはまた違う顔をみると、これまた可愛くて、ふにゃふにゃ泣いていて、なんだか感無量でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{CA9D64EB-F903-43AC-8A51-0347FF42BBD9:01}


とりあえず頑張りました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



新しい家族が増えて、とっても嬉しいです!!