昨日は料理教室お友達のふみえさんと、湯島にある和食 黒木に行って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



和の鉄人でも有名な黒木さんのお店とあって予約もなかなか取れず、今回は誘っていただいて嬉しかったな~(≧∇≦)



というわけで、美味しいお料理堪能してきました!


{F7B7A7F9-592D-45A5-8C6E-355591C8EACD:01}
まず私の赤ちゃんのお祝いに一口お赤飯

ありがたいお心遣いです(^ω^)


{3D674075-002D-4761-8D52-F50BD06DEC2F:01}
そして胡麻豆腐のお焼。


香ばしくて美味しかった~


{3C9A6258-D228-4D16-80EA-603E9B2F3916:01}

最後に飲める方には、甲羅にお酒を入れてくれます。


{44C5F060-27F3-4D60-94BD-3CC369143C17:01}
白味噌のお雑煮。
京都出身の私としては嬉しい一品!


{3E371BC4-F449-4681-8062-DBF3EFF07EB2:01}
八寸。
ちょっと早いけど豆まきの豆や、恵方巻きがありました(≧∇≦)


{70A00B27-3537-42DC-B75F-A0C37BD1EA82:01}
お刺身
{4B86DCEE-2F84-45E5-9743-EDE07F482122:01}
アイナメの照り焼き

{723AFDF3-379B-4E8B-AC6C-833E23E33467:01}
かぶら蒸し

中に海老芋や牛蒡が入っててお野菜だけなんだけど、美味しかった~


{F8956DBD-7EB2-410E-9280-AE92B1705DE8:01}
岩手県産短角牛のステーキ


{1EAC06D1-9D3C-4CA9-B6D7-4C8897B5A1A0:01}
七草の炊き込み土鍋ご飯

デザートはわらび餅、そして御抹茶を立ててくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




味付けはしっかりめで、私は大好き!!
いやー、ボリュームも満点だし、見た目も美しく癒されちゃったし、幸せな夜でした!


お家で息子殿とカレーを作って食べてくれた旦那様に感謝だわ(笑)