お料理 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

暑いけど 日々お料理しとりますキラキラ


最近 パリパリのチョコモナカジャンボにハマってしまい 夜な夜な娘が寝た後に 1日頑張ったご褒美的に 旦那くんと半分こして食べてしまってますニヤリ

パリパリを求めた結果
スーパーで買い置きしとくと ダメだと結論が出て 毎日 旦那くんが 仕事帰りに 自宅から 1番近いコンビニで買って帰り その日のうちに食べるのが ベストパリパリと判明しましたウインク


やめられない チョコモナカジャンボのパリパリハート


きけーんてへぺろ


そして、ハマったと言えば コチラ


{2E9CE399-3045-4F24-AC6E-90D87FBC7880}

{CA71AA48-9D36-4105-BC0C-50110301ACA1}

ローストポークです。

牛肉のブロックは 高い!買えない!!

で、豚肉のブロック肉は 100グラム100円を切る事が多い 85円なんて時もある。


豚肩肉のブロック肉で作るローストポークは いい歳の私達夫婦には 脂も程よく食べやすいのです。

それに、作るのが簡単で嬉しいラブ

お肉に にんにく生姜 マジックハーブソルト←ヤバイお薬じゃないよ を擦り込んで 全面焼き目をつけて 粗熱取ったら ラップで二重に包んで 密閉できる袋に空気抜いて入れて 大きな蓋ができる鍋に お湯をグラグラ沸騰させたのに 投入!火を止めて そのまま蓋して 2、3時間放置しとくだけ。

ソースは お好みだけど、私は大好き味ぽんに食べるラー油混ぜたのをネギだくにしてかけた簡単なやつ。

それが またうまいのよ!!

茹でたもやしとか 細切りキュウリとか一緒に レタスに巻いて食べてもカサ増しで美味しいし ヘルシーだし お腹膨れるよ。

お試しアレ!!




{0F134E2F-E7FA-4AE7-AD10-85AED40C2BCB}

{52FA585C-4572-49ED-8205-4189E6F6FC44}


こちら↑豚バラブロックでローストポークにしてみたけど 形はキレイに決まるけど やっぱり 脂が多く感じるから 豚肩肉が 我が家にはベストだったなニヤリ




これは、↓SNSで話題になってて 気になって作ってみた とうもろこし唐揚げ🌽

{212C6BE5-3E80-4E6C-A259-420F19616814}

こんな風に トウモロコシをカットして


片栗粉をまぶして 揚げる

醤油とバターと砂糖 にんにくを適当に合わせて 砂糖とバターが溶けるまで レンチンか鍋で火にかけたタレに 揚がった側から 付けてはお皿に盛り付けるだけ。

{69710FDF-3A78-43E5-A658-EC7996C2FDEA}


話題になっただけあって メタクソ美味しかったー!! 我が家の定番入りして この夏 すでに三度も登場しました。

トウモロコシ この時期 安く買えるじゃん

朝摘みとかのは 甘くて美味しいし そのまま茹でて食べるのが1番だけど スーパーの安売りのって 甘みがイマイチだったり 味が薄かったりするから そー言うのは トウモロコシ唐揚げにしちゃう!!

お酒飲む人は たまらんと思うよ!!お摘みに最適。

私はお酒ゲコだけど 焼酎呑む旦那くんのお墨付き笑笑

酒が進むー!!うまー!!って言ってるから 休日前の晩御飯でしか 作らないけどね爆笑

これも マジでオススメ〜!!




オススメできないものもありました。


{CAF98C37-AEC5-40C8-813D-B6F5B4C6E994}


こちら、娘の大好きな 枝豆とコロッケを合わせてみた枝豆コロッケ。
 もぉ、びっくりするぐらい不評で 泣けるアセアセ

コロッケは コロッケ
枝豆は 枝豆がいい!!

だそうでガーン

二度と作りませんよ〜えーん

美味しいと思うんだけどなぁ💔



{35824B8C-5CF8-4908-9FED-EF9968925629}

冷やし中華も始めました!!

まだまだ我が家 冷やし中華論争 決着つきませんニヤリ

私は 酢醤油のタレ派
旦那くんは、ゴマだれ派

まぁ、名古屋なので マヨネーズは必須ってのだけは 夫婦で一致してますハート




{65A1496B-834F-48B7-B894-3E4A6BA081CC}

暑くてバテて 料理するけど ご飯食べたくない日が出てしたので 伊予さつまの登場です!!

私 この伊予さつまなら ご飯何杯でもイケちゃうチュー

冷汁って、夏にぴったり!!よく考えたもんだなぁ。


あとは、この時期 お中元で高級フルーツが届くので おすそ分け?オコボレ??にホクホクですラブ

{38EC97B6-0834-4038-A08B-96AD0BBBE760}

夕張メロンでしょ!




{7E9D57CF-6406-4AA0-A114-6B2D4ADA5569}

スイカでしょ!
青にくメロン!




{103C7D91-DC00-4C21-BE03-E52FB26DDD3C}

そして 桃ラブ

写真ないけど マンゴーとブドウもウインク


そして、8月入ったから そろそろ梨バカの血が騒ぐのですプンプン


幸水 買いに行かなきゃハート


まぁ、フルーツ 娘 ブドウ以外 全拒否ですがねもやもや

あっ!桃 一口は 食べたな。
美味しい!食べられた!!と本人言う割に 二口目はなかったけどねアセアセアセアセ


美味しいのになぁチュー