え?8月!!夏休みです。 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは〜爆笑パー


気がついたら 8月になってたびっくり


毎日バタバタで、夏休みになってから 猛スピードで 駆け巡っていますアセアセアセアセ






{516F7FE9-81B4-4796-B8B6-56C368C9C187}


炎暑って 猛暑より 暑いの?どーなの??

もぉ 焦げそうなくらい暑い日々太陽

かと思ったら 局地的ゲリラ豪雨? 記録的豪雨?

もぉ、わけわからん笑い泣き

どっちにしろ、毎年 名古屋の夏は アホ暑い。

カラッと晴れなんてない!!

暑中お見舞い 申し上げますチュー

ホント、人の事言ってられないんだけどさ 

皆さま くれぐれもご自愛くださいね!!




我が家、夏休み入ってすぐ また娘さん 発熱しましたゲホゲホ

またまた 1週間コースで 寝込みます。

発熱 3日 咳2日 大事をとって 2日自宅安静

夏休みなのに 楽しくナーイ!!

せっかくのお友だちとの お約束も泣く泣くキャンセルしましたショボーン


お陰で 娘 元気復活!!

夏風邪 侮れない!!検査しても陰性ばっかりなのに、お熱下がらないし 咳でるし 対処療法しかないのん!!



そして、復活した娘は 夏を、夏休みを!!満喫しとります!!




{BD040FFC-7BF5-4D64-9754-F337C25BFFC4}

{F104D585-6A32-471B-9DE3-2A8D2A3C9E2A}

公演行ったり〜ルンルン




{35E0DC4D-C9E6-4120-828D-E41146BD610E}

{1776A7CF-9929-4996-A6FF-2382F4D7CC0F}

シルバニアファミリーに仲間入りしてみたり〜ルンルン



{87C8761E-A8D7-4814-970D-06AFCF2B5B27}

幼稚園からの夏休みの宿題の工作したり〜ルンルン




{F147D762-E5A1-4CBF-81BC-3E7D6ECCCE16}


盆踊りで、アンパンマン音頭 見よう見まねで 踊ってみたり〜ルンルン



{F0650FBF-58A1-4F9C-8A19-C9083140A43F}

櫓に乗せてもらって 緊張しつつ 踊ってみたり〜ルンルン



{9344BC4A-D096-4A6B-8714-260C0DA5A43C}

お祭り行って ワニつしたり〜ルンルン

当たった景品が ハリセンでいらな過ぎて泣いたり〜ガーン




{07C05620-C1E8-4402-9173-82AA48FCD25F}

かき氷食べて すぐ機嫌なおったり〜ルンルン



{7FB85359-E991-4489-B4C9-0D31CDFE23B4}

イトコ ハトコ 達と 大勢で花火したり〜ルンルン

火を恐れな過ぎて 振り回したり 人に向けたり 調子に乗って メタメタに叱られて泣いたり〜ガーン



{AC600909-0371-496B-B232-4C5BE2B69146}


寝相が シンクロしてたり〜ハート

イビキの煩い旦那くんに ブチ切れて
「もぉ!!お父さん うるさいでしょ!!娘ちゃん 寝られないでしょ!!きぃー!!」
と 夜中に騒ぎ それでも微動だにしない旦那くんに
「お母しゃーん お父さん うるさいの〜えーん」と私に泣きつき そのまま トトロ寝で なんだかんだ 私が1番の被害者??

とにかく 旦那くんも 娘も 2人とも うるさい!!


娘は 寝言
旦那くんは イビキ


さて、8月に入った事で 幼稚園は 登園日がチラホラあります。


今週は、水木金の3日。
来週はまた ずーっとお休み。
そして、また週3日登園 そんな感じ。


7月に寝込んで 早寝早起きが乱れてたのが またこれで整うので 助かるチュー

そして、数時間だけでも 身軽になれるので 私は歯医者さん行ったり 買物行ったり サッサと動けるから 嬉しいなぁ。



娘は 久しぶりの登園に 行きたくないと渋ったけど 行ってみたらなんて事はなかった様で 今夜も早々に就寝しましたキラキラ



今年は 登園日の都合上 海には行けそうになくてアセアセアセアセ


せめて、大きいプールには 連れてってあげよって 旦那くんと相談中キラキラ

そして、我が園と言うか 我がクラスだけなんだけど 結束がかたいのか クラスのグループラインが存在しますびっくり


そこで、プライベートで 我がクラスのメンバーで遊ぼう会 みたいなのが 4度開催される様ですびっくりびっくり


ぶっちゃけ よそのクラスのお母さんに話すと めっちゃ渋い顔されるのんアセアセ

げっアセアセ
めんどくさアセアセ
行きたくないアセアセ
のんたんのクラスじゃなくてよかったアセアセ

そんな否定的な声ばかり。


私も最初 めんど〜って思ったけど 予約する様な大々的なのんじゃなくて 何月何日 どこそこで遊びますよー 行く時間も帰る時間も自由 飲食は自分達でご勝手に〜って ゆる〜いやつなの。

せっかくだから 全員集合写真くらい 撮ろうねキラキラ

ってだけで、 出欠取るわけでもなし 里帰りとか都合つかなきゃ それでよし だから めっちゃ テキトー。

元気過ぎる子供相手に 持て余すのよね。

だから 私的にはありがたいなと思うの。

その時都合悪くなったり 体調崩したりして 欠席!ってなっても キャンセルする何かあるわけじゃないからね。


だから 予定がない限り 私は参加しようと思ってるラブラブ


まだまだ 夏休み 楽しむぞー!!