皮膚科 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは〜爆笑パー


今日は 名古屋も午前中 スゴイ雨でした傘

そんな中 娘は登園していき 先輩ママさんに 幼稚園から緊急連絡でお迎え要請の連絡来るかもしれないから 携帯気にしてた方がいいよって言われて 1日ドキドキでした。


何もなく 降園できてよかったラブ


そんな大雨の中 旦那くんがお休みな今日は 予定がてんこ盛りアセアセアセアセ


先ずは ローカルネタですがくるくる

先テレビで 紹介されてたパン屋さん 旦那くんの地元だったこともあり 買いに行って来ましたラブラブラブラブ

BakerManってとこパン

テレビでは、耳まで柔らかい 熟成種を使って作った 食パンと 塩ロールパンが紹介されてたん。


私的には デニッシュにクリーム入ったパンが食べてみたくて行ったんだけど

デニッシュクリームのパン 機械が故障してて しばらく販売の目処が立たないんだってさハートブレイク

でも、無事に 食パンと塩バターロールパンは買えたから 明日の朝が楽しみ爆笑

そして、デニッシュクリーム 絶対リベンジするぞー!!

{229C191C-D07E-49EC-B6E5-F647C65E2EA3}



その後は 水筒のパッキンの汚れが洗っても綺麗にならなくなって来たので 取り寄せしていたのを 取りに行って


娘のお迎えウインク

なんと!!本日 初めて 娘 お迎え行っても泣きませんでした爆笑OK

やったー!!

ニコニコして 帰る準備して 先生にご挨拶して 私の元へ照れ

びっくりルンルン

娘のピックアップが済んだら その足で 明後日の娘の4歳のお誕生日のプレゼントを買いに行きましたプレゼント

娘の希望は アクアビーズだったんだけど 対象年齢が6歳からでさ

まだ難しそうで 話し合い 第二希望のものへ。

でも 購入したものの方が 娘は楽しめそうなので 本人も喜んでいるし よかったかな照れ



youtubeの影響で 年齢層が娘より高めの物を欲しがるから 使いこなせなそうで困っちゃうもやもや


そして 本日 最後の予定 


急遽 皮膚科に行くことに。

今朝 娘が起きたら 両肘の内側を痒がり 掻きむしってしまい 真っ赤にタラー

慌てて 痒み止め塗って 確認すると ボツボツが無数にびっくり


なんじゃーこりゃー!!


汗疹か?

お腹 首 膝裏 確認!!異変なしキョロキョロ

なんで、腕だけ?

掛かりつけの皮膚科に診てもらうことに。

明日はね、午後診察お休みの日でね 幼稚園後に行けないからねもやもや


汗疹にも種類があって その一種だろうとのこと。

アトピーやアレルギーじゃなくてよかったタラー

色々と先生とお話しして 最近 虫除けリングだけじゃ心もとないかもと 虫除けスプレーもしてること

日差しが強くなって来て 幼子の柔肌に紫外線がキツイかと 日焼け止めを塗ってること

幼稚園からもサンプルの試供品の日焼け止めもらって来たからね

あとシャンプーも。

先生に相談したら 虫除けスプレーと日焼け止め 子供用のを使って 子供のこと考えて お母さんがやってあげるだろうけどね

虫除けスプレーは 衣服にして 素肌につかない方がいい。 だからリングは最適だよ

日焼け止めは 子供用でもFTが強いのは 合わないと荒れるし 2時間ごとにマメに塗らないと意味ない上に 子供は汗かきだから すぐ取れちゃう 幼稚園に朝行って 先生が追加で塗り直してくれる訳じゃない プールも始まるからね 水遊び用とかのウォータープルーフのやつも その分強いから 子供にはよくないよね〜

自然が1番だよーってキョロキョロ


サンプルって 業者さんだよねー!今時幼稚園にも出入りがあるんだね!!
シャンプーもさ、お高いのなんていらないだよ!シャボン玉せっけんが1番いいんだよー!! シャボン玉せっけん 食べられるんだよ!食べちゃダメだけどね。ってさキョロキョロ


皮膚科医 日焼け止め推奨じゃないのか!?


うーん 悩む

実は 日焼け止めと虫除けスプレー 合わないのかと 新しく ちょっとお高めのを購入したばかり笑い泣き

まぁ、私が使いますけどキラキラ


とりあえず スプレーは 服に。

日焼け止めは 様子見でしばらく 塗らない様にしよう。

ちょうど 梅雨で雨続きだし プールに入る日は 余計なもの つけさせないしね。


子供に安心ってやつ お高いのが多いけど 安心だしと思って 買ってたけど シャボン玉せっけんがいいのかぁ。

我が皮膚科医オススメは シャボン玉せっけんなんだな。


洗濯にしか使ったことないから ちょっと気にして売り場みてみよーっと。



バタバタ忙しい1日だったので 娘 いつもより1時間半くらい 就寝時間が遅くなり

グズグズガーン

ごめんねー!!

明日は もっと余裕持って動ける様にするからね!!