父の日 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんばんは〜爆笑パー

週末 いかがお過ごしでしょうか!?

我が家は 幼稚園のイベントで 父の日のミニ運動会がありましたチュー


我が家の旦那くん 意気揚々と有休とって参加です照れ

全ての催し 父娘でやりとげました!!

駆けっこや、障害物競走 ダンス体操 に出たよ!!

障害物競走 なんと!急遽 先生と娘でお手本のパフォーマンスをやることになり 本番でも走り さらに、お休みした子のぶんも走り 計3回もびっくり

クラスのお母さん達に 娘ちゃんだけ3回も大変だったねアセアセアセアセ大丈夫だった??と心配されてしまいましたタラー

なぜなら、娘 先生とのパフォーマンスで自分だけ走ったことで 注目されてしまい 恥ずかしかったのか 緊張したのか、泣いてしまいましたガーン

パフォーマンス後に泣いて 本番までに泣き止んだんだけどねキラキラ



今月入ってすぐ 風邪で長くお休みしている間 懇談会があったんだけど 行けなくて 先週 別日を設けてもらって 先生と私でお話してきたんだけどね

娘、ゴールデンウィーク明けから 人が変わったかの様に 急成長!!

泣く事もほぼなくなり 給食も頑張ってて お友達との関係も良好 図画工作が得意で 先生にもニコニコ笑ってたくさんお話してくれるようになりました!っておねがい

入園当初 アレだけ 拒否して 吐いて 食欲不振になり ストレスで夜泣きまでして 泣きまくってた娘が!?

先生も 実は娘ちゃん 結構馴染むまで時間かかるかもなぁと心配でしたが 本当に驚いてますって。
娘ちゃん「イヒヒニヤリ」って笑うんですよ〜 可愛い💕って言ってもらえたり 
頑固って思ってたけど 理由を説明したら結構 納得して 指示をきいてくれる様になりました!とか。
先生も人間 懐いてくる子はやっぱり可愛かったり 扱いが解れば イイコになったり だよなぁ。

相変わらず 徘徊したり 授業妨害したり 輪を乱すとかは 全くなく クラスに迷惑かけることはないみたいで それだけで上出来ルンルン
先生も 娘ちゃんはそー言うタイプじゃないし、逆に しっかり先生のお話聞いてて かなり忠実にルールや手順を守ってくれますよ とのこと。

娘 やっぱり真面目!?融通利かなそう!?




まっ、こんな感じで 急成長した娘に 先生から大役仰せつかったんだけどね ←ただ単に その時近くに居ただけなんだけどね

結果 障害物競走 我が娘のクラスが1位になりました爆笑←娘のおかげではない

今時 順位付けないとか聞いてたけど 我が園 しっかり順位つけますキラキラ

娘も「泣いちゃったけど すぐ泣き止んだし 頑張ったから みんなで一番なれたねハート」と喜んでました口笛

まぁ、駆けっこは 途中までいい感じだったのに チラッと横見た娘 お隣のレーンの子に スピード合わせたわびっくり

なので、3位照れまだまだ年少さん 順位は二の次 最後まで走れたから 上出来ラブ


終始 私 泣きはしないものの  涙で 目がウルウル滲んでしまいましたグラサン


そんなこんなで ミニ運動会も終えて クラスに移動したら 娘から父へのプレゼント

工作得意って先生のお話通り!?

{99C89E48-29B1-4A87-8E86-4F35BAF75753}

{1E7E0A05-758A-450A-8953-735DD3C2C810}


上手じゃーん!!


いつもは、旦那くんに対して ツンデレってか ツンツンな娘

この日は 終始 デレデレだったらしく ダンスも 嬉しそうで 娘よりデレデレガーン

側から見たら 変な父娘ガーン


帰宅後は シャワー浴びて お昼ご飯を食べて デレデレの旦那くん 娘にせがまれて 疲れてるのに 家族サービスアセアセアセアセ

{F4E9D935-78B5-4678-A52B-51249DCE8943}

{4727DAEA-64EE-4210-82B6-21B3B48629B6}

{E23FFC9D-7077-44D8-9CAC-F0BDF8D13CE7}

{B91C1501-FE04-4981-AD1F-766154D2C88C}

公園へgo!!

しっかり 遊びましたキラキラ

さらに、アイス買ってもらって またせがまれて スパ銭までもやもや

なんなんだ!!父の日なのか 娘の日なのかアセアセアセアセアセアセ

とっても充実した1日でしたラブ






そして、最近 我が家の晩御飯 試行錯誤の末 16時になりましたハートブレイク

娘が帰宅して クッキー2枚🍪と牛乳一杯🥛程度のオヤツ食べたら 翌日の園の支度整えて プリント確認したら すぐ様お風呂!!

そして 16時過ぎに晩御飯!!

もぉね、眠気との戦いガーン

晩御飯 17時過ぎだと 途中で寝ちゃって半分も食べてくれないとか お腹減ったー!!お菓子食べたーい!!とグズグズになるのん。

逆に思い切って お昼寝させると 22時になっても寝ない事も。すると翌朝の寝起きの悪い事ガーン

なので、お風呂が先の 16時過ぎに晩御飯が今の所上手くいく!!

今日も コロッケ 納豆ご飯 豚汁 トウモロコシ とモリモリ食べて デザートにゼリー食べて  自由時間で遊んで 19時に寝室へ行って 絵本読んだり お話したりして イチャイチャして 20時に就寝しました爆笑チョキ



ところが、先日 娘のお腹減ったコールが酷く お風呂前に晩御飯!?となり 15時半過ぎ??

もぉ、ね 晩御飯どころか 夕ご飯ですらないわ。

{6BD97F8F-317D-4F73-B4C8-4D385FEBFC1E}

私も用意して見たけどさ 

お腹減ってない 食べられなーい!!

白身魚のガーリックソテー 
スクランブルエッグ
キノコとベーコン コーンの炒め物


と、言う事で 先に娘を食べさせて お風呂上がってから 娘の自由時間に私は食べたよ。

その日は19時に娘は寝ました。泥んこ遊びしたとかで 疲れてたのかな??


最近 娘 凄く園の服を汚して帰ってくる様になったん。

私的にはね メチャクチャ嬉しいのん。

あの娘がね お外遊び拒否してたのにね 一生懸命 元気に遊んだんだなぁって!!

園の服の汚れが 娘の元気のバロメーターになってたりラブラブ


だけど、泥汚れ ただ洗っただけじゃ 取れなくて 手洗いもみ洗い必須ガーン

汗かく季節 旦那くんのワイシャツも 洗ってるのに 匂いが取れてない!?となり 思い出した!!

{9F854A92-3200-42AC-BF97-AC511FBC8735}

毎年 年末にやる この洗剤の洗濯機洗い

私インフルで寝込んでやってなかったー!!


慌ててやりました。




↓閲覧注意注意



















{35872AEF-3146-4CC2-8AA0-88794780B67D}

メタクソきたな〜い!!


とっても綺麗になり 洗濯物の匂いが変わった!!

これで、梅雨本番が来て 部屋干しになっても大丈夫だ!!

0か100かな O型な私

ついでに、お風呂もカビ取り&予防の大掃除して 塩素系漂白剤で喉と鼻がやられて 一日中 何を嗅いでも科学臭しかしなかったよ。

{83A608A9-9186-47D7-BC19-97F9D805AA5B}

頑張ったご褒美に!とLAWSONのゴディバとコラボのロールケーキ 娘に見つかって2/3取られちゃったよ笑い泣き


とっても美味しかったし 娘も喜んで 食べてたから まっいっか爆笑




{FECE852B-3C97-44C9-866A-C0D1A6003CAB}

旦那くんが リボンのサンダル お風呂と洗濯機の掃除頑張ったご褒美に買ってくれました照れ

可愛いけど 足結構痛ーいえーん

けど 履くもんねキョロキョロ




さてさて、父の日が済んだら 次は 私と娘の誕生日だ🎂

今週も バタバタだぞーアセアセアセアセアセアセ