お約束 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★


こんばんは〜爆笑パー


今日の名古屋は 暑かったアセアセアセアセアセアセ


汗ばむくらいで ムシムシしてて嫌な暑さガーン

お月の物前ってことで ムカムカ吐き気がして気持ち悪いし 全然空腹感なかったのに 急にグゥ〜っとお腹が鳴り出したら ヘロヘロなくらいお腹減ったり💦💦

でも、少量しか食べられなかったり なんだか体調がおかしな日だったなぁ。


昨日は 娘が 夜中におトイレや 夢見が悪くて何度も目覚め 4時5時6時7時と1時間ごとに起こされちゃって 寝不足だったからかな??


午後からずーっとあくび出てたもんな。


そんな今日は 娘とのお約束通り 園にお迎えに行って来ましたチュー


旦那くんがお休みだったからね

しばらく 娘に気付かれない様に観察してたんだけどね

お迎えとバス待ちのお部屋で ずっといつもの年中くんが 娘に話しかけ隣に寄り添ってくれてた♡

まぁ、娘は 無表情で俯いてたケドもやもや

声は聞こえないんだけど 年中くんお父さんのお口の動きで

「だいじょうぶだよ」
「もぉ、お家帰るよ」

的な事 行ってくれるのがわかった。


ほれてまうやろー!!


そして、私に気づいた 娘曰く「お顔も可愛くて優しい」年中ちゃんがお母さん 娘に何やら耳打ち目

「ママきたよ」って教えてくれたんだってさ←後から娘に聞いた。


すると、娘 ガバッと振り返り 号泣えーん

あらあらアセアセアセアセアセアセ

気が張ってたのに 私の顔見たら 緩んだのね ホッとしたのね照れ

必死に 鞄やら水筒やら帽子やら 引っ掴んで 出て来ようとしたけど ちょうど先生から 園庭遊びの許可が出たタイミングだったみたいで 他の園児の波にのまれ 中々前に来られず 尻餅ついたり 荷物落としたり ヒッチャカメッチャカタラー


必死で 娘出てきたけど 荷物落としてますがな。

「お母さ〜ん!!えーん」と泣いて抱きついてくる娘に だいじょうぶ だいじょうぶって背中さすってたら

後からすぐ 年中くん お父さん娘の荷物全部拾って集めて 持って来てくれた!!


ほれてまうやろー!!


何度も私 本気でお礼言ったよねおねがい


「年中くん ありがとね!娘に優しくしてくれて 遊びに誘ってくれて おばちゃん ホントにホントーに嬉しいよ!ありがとう!」

ってキラキラ

年中くんが 「今日も娘ちゃんといっしょに遊べたよ!」とか色々教えてくれて なんて優しい子なんだ!!


お迎え行ったら 園児が何人も私の周りに集まって来たから 同じバスに乗る子とか 同じクラスの子とかばっかりだったから「娘ちゃんね、まだ幼稚園でドキドキしちゃって 泣いちゃったり どーしていいかわからなくなっちゃうんだって。みんな仲良く遊んであげてねハート」って挨拶したら 「明日あそぼー!」「一緒のバスだよ!だいじょうぶだよ!」「仲良くしたら たのしいよ!」って みんな声かけてくれて 娘の名前と お友達の名前教えてもらって ちょっとタネ撒いておいて見たルンルン

きっと娘は まだ名前とお顔が一致せずよくわかってなさそうだけど 最後は笑ってたし 何かステキな芽が出てくれますようにウインク


年中くんのお母さんにも 経緯話したんだけど 「え?うちの子が??」ってビックリしてた。
すんごく優しい事 強引じゃなく 娘の様子見つつ 話しかけてくれたり 遊びに誘ってくれたり とっても紳士なこと 娘は 反応イマイチっぽいけど おうちでは「遊んでくれた!」「優しかった!」って年中くんのお名前が 話によく出てきて嬉しそうにしてる事 などなど お話したよ。

親が知らない子供の一面ってあるよね それが良いことだと 嬉しいもんねラブラブ


今日はね お母さん思い出して寂しくなっちゃって 鞄のお守りクマさん ぎゅーぎゅーしたけど 涙出ちゃったの

とのこと。

あんまりお母さんお母さん言うので 鞄に私のと色違いだけどお揃いのクマのキーホルダー買ってつけてやり

「お母さんに会いたくなったり 寂しくなったら クマさんギューして だいじょうぶって3回言ってから 行きを大きく吸って吐いてしてごらん」

って教えたんだけど 儀式 ちょっと難しかったかなアセアセ

だいじょうぶって3回言う前に 泣いちゃって スゥーハァー(深呼吸)できなかった と目を腫らしてました💔


でも、先生のお便りに 給食が食べられる日があって その時は帰るまで ずっとニコニコできましたって書いてあったの。


すこしづつ すこーしづつ 娘も慣れてる 頑張ってるんだな。

まだまだ泣いちゃうけど お友達の存在って 関係って 私じゃ出来ないもんねアセアセアセアセ




そして、娘から「年中くんがね お耳にナイショのシーでね 「娘ちゃん 大好きだよハート」って言ってくれたのおねがい」と聞いた 旦那くんは 固まってましたウシシ








お迎え後は どーせお給食 あんまり食べてないだろうと 小さめオニギリを食べさせ


2つ目のお約束の通り

{E3E02161-0342-4481-82EA-E09AAE7E5362}

31アイス 食べたー!!

この前の100円の日 行ったんだけどね


{B3E96C28-E742-4D7F-AF0D-DECDEFC96FCF}

整理券?交換券??みたいなのくれただけで 当日100円での販売はナシだったのん。

てか、人っ子ひとり居なくてさ え?日にち間違えた? 時間間違えた??とブツブツ言ってたら 通りすがりの人に 教えてもらって 店員さんに声かけたら 上記の通りってことだった。


今日の名古屋は 冒頭の通り 暑かったから アイスが美味しかった〜!!


私は もちろん キャラメルリボン
娘は チョップドチョコレート
旦那くんは クッキークリーム

レギュラーコーンのみ だったから 3歳の娘には食べにくいだろうと カップを持参してきました。

案の定 最後の方は 溶け溶けになったから カップ持参大正解だったよ!!

ハロウィンの余ったカップしかなかったけどハロウィン

レギュラーサイズ 1人で丸々食べるの久しぶりで ちょっと多いなって思った私は歳をとったなびっくり




そうそう 娘 幼稚園生活始まってから どんどん体重減ってくよガーン

{BDC9491F-B920-4EC0-A38F-816C0DBB8C1F}

背が高めのな分 体重が余計ね。

最高で14キロあったのに やばーいガーン

でも、うんちょ出てるから 大丈夫かな??

うーん 悩む 給食ガッツリ食べて 夜もガッツリ食べてくれ!!眠けに負けるなー!!17時に晩御飯作戦でも ダメな時多いショボーン


ガッツリと言えば 夏バテ必ずする私

梅シロップもシソジュースも効かなかった私

夏になると食が進まなくなるので こんなん 仕込んでみした。

{AC486FB3-A9F6-4FD0-BA5D-BA0806BC78AA}


材料は

1 にんにく 昆布 醤油 瓶

2 にんにく 花かつお 醤油 瓶

え?材料ってもんでもなきゃ 作るって感じでもない??

だけどさ、これ結構イイ スタミナ調味料に化けるんだよ!!


{E9463EDC-8F59-4CD5-B3A6-5AD42CBB6B1F}

にんにく醤油

1週間後から 醤油は使えるんだけど 時間かければかけるほど まろやかになって美味しくなるんだってさ!!

にんにくは 数ヶ月つけた方がいいらしい。ちょうど 真夏から秋口かな。

醤油は 継ぎ足しでいいみたいだから 卵かけご飯とか 炒飯とか 美味しいだろうなぁチュー

冷暗所に置いとくだけだから 楽チーンルンルン


出来上がりが楽しみブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


にんにくは、コストコのアメリカ産
花かつおと昆布は国産
醤油はキッコーマン
瓶は百均だよイエローハート



さてさて、明日は金曜日だね

娘はすっかり夢の中zzz

名古屋は 今日よりも暑いんだってさ


頑張るぞー!!