フルアコの誘惑 | 川崎市のギター教室「先生のブログ」

川崎市のギター教室「先生のブログ」

ギタリストとして活動していますが、
同時に生徒さんにギターのレッスンをする仕事もしています。

そんなレッスンで感じた事、ギターを弾く方へ役に立つ情報を綴っていきたいと思います。

HP:http://www.itonorihiko.net/lesson.html

生徒さんで、ギターのレッスンをしていて新しい楽器が欲しくなるという方はたくさんいらっしゃいます。

特にジャズギターをレッスンしている生徒さん。

最初はストラトとか、いわゆるソリッドギターでレッスンしていても、だんだんフルアコが欲しくなってきて、けっこう良いお値段の楽器を買ってしまうというパターン。


また、僕もそうでした(笑)

ジャズギターのレッスンを受け始めて、最初はストラトでやっていたのですが、セミアコがほしくなってES-335を購入。

それから、しばらくしてダキストのjazz lineを購入しました。

まあ、楽器を買っても腕が上がるわけでは無いのですが、モチベーションは上がります!


これ大事ですね。


今日の生徒さんも僕のフルアコを見て「欲しいなあ」と。


僕は楽器に詳しい方ではないので特にオススメとかしませんが…


あまりに高価な楽器を購入する生徒さんがいると何だか申し訳ない気分になります(笑)



でも、ギターに限らず楽器の音を決めるのはプレイヤー。

その事をお忘れなく!