新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




とうとう新しい年になりました。

と言っても「今年こそ○○しよう!」とか特にありませんが(笑)




このお正月は元々のんびりしようと思っていたのですが、年末に風邪をひいて出かける予定をキャンセルしたので、本当に何もせずまったりしています。

まあ、たまにはこういうのも良いかもしれません。


でも、去年もこんな感じだったかも(笑)

まあ、こんな感じで過ごす予定です。


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
AD
今年もあとわずかというのに、大風邪をひいてしまいました。

インフルエンザでは、なかったものの随分と熱が出て下がらず、通院するはめに。

今年最後のレッスンをキャンセルせざるを得なかったのが心残りです。

キャンセルしてしまった生徒さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大晦日を明日に控え、なんとか普通に食事できるようになりましたが、実家へ帰省するのは中止にして体調回復に努めます。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
AD

ギター研究会のようなレッスン

テーマ:
昨日のレッスンでは、もう5年くらいレッスンを続けている方のレッスンでした。

その人が好きでレッスンでやる曲は譜面がないアーティストのものがほとんどで、コードもテンションの入った複雑なものが多いです。

昨日は「羊毛とおはな」の「English man in newyork 」

ギターとボーカルだけのアレンジですが、コードも弾き方も大変凝っています。

この曲に取り組み始めて、もう5回くらい。

やっと全てのコード、音を採譜できました。

その生徒さんは、すごく耳が良いので僕が「この音かな?」と言っても「うーんなんか違います」と…


するとだいたい生徒さんの言う通りで微妙に違っていたりします。

そんなやりとりをしながらのレッスンは、まるでギター研究会といった感じでとても楽しいものです。

採譜は終わったので、あとは右手の弾き方をマスターすれば大丈夫。

といってもそれが難しいのですが…

AD