ZUUトレーニングの紹介を頻繁にさせて頂いてますが、ZUUトレーニング(ズートレーニング)って言い方、実は本部オーストラリアやニュージーランドのほうではあまり使いません。

ZUUフィットネス、ZUUエクササイズ、ZUUワークアウトあたりの呼び名が使われることが多いです。
あるいは"ZUU"だけだったり。
それ位海外では名の知れたエクササイズとして定着してきている証です。

トレーニングっていうと海外的には少しニュアンスが違うのかな?

私は10年以上前になりますがオーストラリア、ニュージーランドにラグビーリーグをプレーしに2年弱生活してましたが、それ程英語力もないので細かいニュアンスまではわからなかったですね。
筋トレの時、ワークアウトって言うんだなと覚えたのは良く記憶してますが。

ただ日本国内においてはZUUトレーニングって呼び名のほうがしっくり来るのかなと思いつつも、ハードな印象でスポーツ選手限定とイメージを持たれてしまうのも良くないので、ZUUフィットネスとかが良いかなと思ったり。

チラホラ呼び名変えたりするかと思いますが、ZUUトレーニング、ZUUフィットネス、ZUUエクササイズ、ZUUワークアウト、どれも同じZUUですので笑

海外では50人以上合同でZUUレッスン行ったりしてるとこもあります。

日本ではまだまだ名も知れてませんが少しずつ浸透させていきたいなと思ってます!

Facebookオフィシャルページ