私はジムトレーナーもしているのですが、よく "内ももに効くマシンはどれですか?"
"内ももを引き締めたいんですけど何をすればいいですか?"という声を聞きます。

マシンならこれで、あと自分で出来るエクササイズでこんなのありますよとご説明するのですが、正直自分自身がそれをやってもしっくり効いている感じがいまいちなので少しモヤモヤしていました。

で先日ZUUのメニューのとあるセットを行ったのですが、翌日翌々日と内ももが凄い筋肉痛に!

内ももがこれほどピンポイントで筋肉痛感じたのって過去にあったかな?って位いい感じに効きました。

ZUUは自重でのトレーニングなので何だか簡単そうにもみえるのですが、メニュー組み合わせてしっかりセット組むと本当に効果を感じます。
自分でお勧めしているZUUですがいいエクササイズだなと改めて認識しました。

アスリートなら実戦に直結するフィジカル作りに、シェイプアップやダイエット目的の方なら引き締まったボディ作りに是非ZUUトレーニングを体験して下さい。

オーストラリア発のZUU、現在日本国内で公式トレーナー資格保持者は私のみです。
横浜でのレギュラーのクラスレッスン(次回は12月11日(日)朝9時半から)の他、出張指導も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

Facebookページ

nori-personalt@hotmail.co.jp