若づくり(>人<;)と言われないために2 | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんよう
先日 申し上げましたが
自分色が解って
色選びに迷う事はなくなった小畑ですが
この数年 なんとなーく着る服について
こんなでいいのかな?
って 思う事が多くなりました。

色ではなくて お洋服のスタイルが
年相応かしら?
若づくりになってない?

うーん
よくわからなくなってきた。
自分の好きな格好
してきたけど
生き方や考え方
お洋服に求める価値など
変化してきたし、
どんなかなー と
悩むようになりました。

そんな時
骨格診断 に出会ったのです。
骨格診断は 太っているとか痩せているとか
ではなくて
ひとりひとりの持っている
身体の特徴を捉えて
似合うスタイルを提案してくれる
セッションです。

お〜〜 これこれ

やってもーらお っと

で、早速 長崎で骨格診断をして下さっている
山本緑先生にお願いしました。
緑先生は カラーコーディネートと共に
骨格診断もして下さいます。

小畑はカラーコーディネートは必要ないので
骨格診断だけお願いしました。

骨格診断では
ストレート、ウエーブ、ナチュラル
の3つのタイプの中であてはまるものを
見つけて頂きます。
このタイプは一生変わらないそうです。
緑先生は さらに持っていった手持ちのお洋服を
見て下さり 本人に合った着こなしを
教えて下さいますよ。


小畑はウエーブタイプでした。
ウエーブタイプは
柔らかい素材
フリルなどの装飾
ふんわりとした曲線的なシルエット
高いウエスト位置
手首や足首を見せるスタイル

などが似合うタイプです。
(ちょっと中身とギャップがあるけどね)

ほーー   なるほど

昔から 意識してなかったけど
オーバーサイズのゆったりした服や
ブルージーンズ、ざっくり系のシルエットなどは
あまり好きじゃなく
似合わないと 着てなかったですわ
そうそう トレンチコートとか
パンツスーツなんかも
どうも苦手。

手持ちの服を見て頂くと
大間違いというのは
ほとんど無く
結構 ぴったりなのを選んでいた事が
わかりました
{05E59B7E-5DA6-4336-BB52-4A30B6CD50A4:01}

{E732EA24-C093-4D30-95E3-F5BF0019F728:01}
           フリルついてても結構大丈夫

そんな中でも
色は大丈夫だけど
どうも着るとなんとなーく
しっくりこなくて
着てなかったセーターの着こなし方

ちょっとした事で
なーるほど
こうすれば大丈夫ね〜
と 大発見

緑先生 すごいです〜

ちなみに小畑と同じ
ウエーブタイプの芸能人さんは
松田聖子さん、神田うのさん、
佐々木希さん、などなど

うふふふ
春色でウエーブタイプ
これで 80歳になっても
ぶりぶりのお洋服
心おきなく 着れますわ〜〜

「長崎のエステの方でここまで
ちゃんとできてる方 始めてですよ❗️」
と、緑先生に褒められました!

やった〜〜

逆に ストレートやナチュラルタイプの方が
ウエーブのお洋服着ると
それこそ
若づくり(>人<;)になってしまうでしょう
(痛いかんじ)
そして、20代の方でも
お色やお洋服のスタイル間違えると
ババくさ❗️って事になります。
そうならない為に
あなたも骨格診断 いかがでしょうか

山本緑先生はこちらから