かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴33年。ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
さとう式リンパケア公認インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター
フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!
眉スタイリング述べ人数1万8000人以上!
お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

美顔メディカルサロンのりえ の小畑佳子です。











美顔メディカルサロンのりえ







長崎市中園町2-4  月曜休 営業10:30~19:00 Pあり











創業49年 母が小さな化粧品店から創めて 








お肌の弱い方のお役に立ちたいとサロン展開に進化しました。







33年前より小畑は フェイシャルケア、メイクアップ、眉スタイリング などで









たくさんの方とご縁を頂き今に至ります。







お客様はとてもいい方ばかり。感謝です。







敏感肌の方対応のフェイシャルケアをさせて頂く中で、スキンケアはもちろん、







お食事、生活習慣など身体の中からケアする事の大切さをこの25年ほどお伝えしています。







そして、最近思うのは いろいろなストレスで自律神経の不調から







身体やお肌の調子がすぐれない方がとても多いということです。







このストレス、自律神経の問題を解決する何か良い方法はないかしらと探していました。







そして、見つかりました。







font size="5">「呼吸法と筋肉を緩める」 です。



のりえでは 「緩み」「緩む」 をご提案 体験いただいています









いつの間にか 頑張りすぎ、自分を責め過ぎ、歯をくいしばって、








肩も心もガチガチのあなた








(それすらも気づいてない人も )  大丈夫ですよ。ゆるみましょう



また、身体にストレスをかけない 高機能な布製品 竹布を販売しています。

当店の施術用ベッドのシーツ、タオルケットはもちろん竹布です。






さとう式リンパケア 1月2月の講座はこちら↓



http://www.lymphcare.org/event-schedule.php?exec=search&all=&search_area=&search_instructor=&pageNo=1&search_todou=0&search_event_type=0&search_dt_from=&search_dt_to=2017%2F12%2F17&search_keyword=%E5%B0%8F%E7%95%91


ZEN呼吸法 プライベートレッスン 10800円  初回100分 
2回目以降 90分






>体内対話のホームページよりお申込み頂けます。







こちら→http://zenkokyu.shop-pro.jp 





このほか 出張・企画・グループレッスンも行っています。


お問い合わせ下さい。 



































敏感肌対応フェイシャルケア





価格 ご相談にて








眉スタイリングのお稽古は 



  1回60分 5000円(税抜き)
















  メンテナンスレッスン 1回 2000円(税抜き)










 






























ばらのブーケラッピング動画

テーマ:
ごきげんよう4onpu2
楽しくゆるんで元気にきれいに!を
お届けします 小畑佳子です。
 
先日 皆様からのお気持ちを
熊本城 再建のために寄付させて頂きましたが
この寄附で熊本城の城主になれるのだそうです。
(城主証は5月頃送られてくるそうな)
 
まあ、嬉しいキラキラ1キラキラ1
皆さんのお気持ちですから
ご寄付してくださった皆さんが城主です02
 
城主として 熊本へ近々 くり出しましょう!!
 
感感謝ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気にきれいに!
をお届けします 小畑佳子です

昨日はセルフケアマスター講座
椿組さんの2日目

皆さん 右だけバストアップですよ〜
バストアップのみが目的ではないのですが
確実にアップします。
そして、呼吸しやすくなります
{0E219B28-731D-478C-A1A0-6EDF07906F7A:01}
みんなの変化に 感動しながら
和気藹々と楽しくやってます
{26071063-7EF7-47F1-BE32-33F822A42D75:01}
    おやつタイム
受講生のなーちゃんが
岩永梅寿軒さんの
ザボンづけと、小菊を持ってきて下さいました。

こんな ザボン漬け 見たことない

小菊もお餅の香ばしさが
美味しいですねー

岩永梅寿軒さんは
創業天保元年の老舗の和菓子屋さん
カステラのご予約は8月までいっぱいだそうです
岩永梅寿軒さんはこちら

おやつもおいしく頂いたあとは
ビシビシ いきますよ〜〜 ってわけないか

セルフケアマスターさんには
どなたもなれます。
セルフケアを極めて
まず ご自身が変化して行くと
周りの方にも伝わっていきますよね
押さない、揉まない、引っ張らない
のサトウ式リンパケアMRTを自分で
できるようになるようお伝えするのが
セルフケアマスターさんです。

ハッピーを振りまく準備が
だんだん出来てきました❗️

次回も張り切っていきましょう



小畑佳子の サトウ式リンパケア

ZEN呼吸法 プライベートレッスンは



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気にきれいに!
をお届けします 小畑佳子です

約一年に渡り
熊本大分の地震災害復興支援のために
 行ってきました 眉カットお気持ち制で
お預かりした皆さんの
お気持ちを熊本城の復興のために
寄付する事となりました。
{88F2C402-3711-493F-9315-9D47246591CC:01}


今日はこの企画の発案者の
博多屋さんの山崎マネージャーが
いらして下さり
サトウ式リンパケアの
お気持ち制で頂いた金額と合わせて
35000円をお預かり頂きました。

明日 熊本に行かれて
直接 お渡しくださるそうです。

この企画 まだまだ 続けて行こうと
山崎マネージャーとお話して
今年もやっていきます。

ご協力下さった皆さん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう(^^)/
楽しくゆるんで元気にきれいに!をお届する
小畑佳子です。
 
あらーー、由紀先生 お墓まで行っちゃったですかかお
長崎は  平地が少なく 家さえ斜面に立っているのです。
お墓も当然山の途中にありますのよ。
そして、この土地のなさに比べると意外にも お墓の敷地は広い!
 
京都の着倒れ、大阪の食い倒れ、
長崎は墓倒れ汗 と昔はいわれておりました。
 
お盆にお墓で飲み食いして、花火をするのも
珍しいらしい。
 
重ね重ね お褒め頂き 入門講座にご参加の皆さんも
自信を持たれたことと思います。
ありがとうございます土下座
 
感感謝リボンyellow
ちなみに小畑は長崎では珍しい
平地育ち(住吉) でございますてへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気に!きれいに!
をお届けします 小畑佳子です

ZEN呼吸法入門講座の後は
由紀先生と呼吸セラピストのさっちゃんと
長崎テッパン観光へGO

ちょうど ランタンフェスティバルも
やっています

ランタン 湊公園からの
眼鏡橋
{55FED0C3-F12B-4EC9-9984-1B9AC45A9584:01}

中島川の水面にもランタンが

{33EB4E3A-1B5B-4476-9486-ADCC64920E92:01}

イカの活き造りと由紀先生
場所は小畑のお友達の嫁ぎ先
むつ五郎さんです  →こちら


{3F457B21-C438-410B-812B-87755238049B:01}
世界遺産 グラバー邸
{FFCCF4A9-F88E-4599-8026-F8B4E1F34079:01}
出島商館跡
{43D2B34C-420C-477B-8D28-A5C3625493DF:01}
ハルピザさんで食べられるお花
美味しいですよ〜   名前は、忘れました


2日目はすご〜くいいお天気でした

原爆投下碑
平和公園

ちゃんぽん ラーメ


26聖人記念館 駐車場がいっぱいで入れず

出島商館跡       出島はこちら
まだまだ復元中ですが
小畑も初めて入ったんです
以外にもハマりましたねー
おもしろかった


グラバー園  グラバー園はこちら
テッパンですね〜

この日はハルピザさんで
お野菜たっぷりの
お夕食となりました
やっぱり 美味しかった〜〜

そしてそして
最後に
稲佐山観光ホテルの展望台からの夜景
で終了となりました。
稲佐山には展望台があるのですけど
この日は駐車場がすでに満車でしたー

稲佐山観光ホテルさんは
展望屋上に行くだけでも
立ち寄れますよ(親切ー)
バーからの眺めも最高ですからバーにも
寄ってみてね



いろいろなところに
興味深々の由紀先生
一つ一つ 丁寧にご覧下さり
質問もたーくさん 飛んできますヘ(゚∀゚*)ノ
これくらいしっかりと
長崎を感じて下さると
嬉しい限りです

小畑 以外にも観光ガイド業もできるかもOK

元気すぎる由紀先生は
次の日も 午前中
坂本龍馬の亀山社中跡へ(ここ 結構な階段よー)
足を伸ばして更に若宮稲荷、寺町と
長崎 満喫して江戸へ
帰られました飛行機


お疲れ様でした〜〜


あー、楽しかった

でもね、まだまだ 長崎には
行くべきところたーくさんありますー

またのお越しをお待ちしております(^-^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気に!きれいに!
をお届けする小畑佳子です。

2月5日のZEN呼吸法入門講座@長崎
おかげさまで
無事終了致しました。
キャンセル待ちの方々
キャンセル出なくて
ごめんなさいませ
{FFE741D4-A59B-42E1-A51D-FAA1E0CD03FC:01}

はじめましての方から20数年来お付き合い下さっている方々まで、
また 歩いて数分の所にお住まいの方から
遠くはなんと兵庫から
ご参加ありがとうございます〜〜

椎名由紀代表 初長崎の入門講座
楽しかったです〜〜

やはり皆さん 
いろいろな不調を感じていらっしゃいます。

肩こり、冷え、腰痛、不眠、
イライラ、めまい、動機、関節痛などなど
そして、「ゆるむ」感覚がわからない。 と
 
そう、緩んでないから(硬い、ガチガチ)
循環機能が落ちて
冷えるんですよね。
 
ZEN呼吸法は緩める呼吸
そこをつかんで頂けると
これまでもアドバイザーブログで
ご紹介させて頂いた方々のように
次々と変化が起きてきます。
 
今日いらして下さった方たちも
お帰りの時には皆さん
変化を感じていらっしゃいました。
 
ご感想 ご紹介しますね。
「本を読んで自己流で練習していましたが
ほとんど間違ってやっていた事がわかりました。
少しコツをつかめたような気持になれました。」
 
「終わってから気分が楽になりました。
身体が温かくなりました。
両手のひらがまっかになっていたので
びっくりしました。
身体のゆるみがわかりました。
歯の痛み、左額の神経の痛みがあったけど
終了時はなくなっていました。」
 
「本を読むだけではつかみにくい感覚を
つかめた気がしてよかったです。」
 
「今年に入って、お腹まわりだけに脂肪がつき、胸の無い私は、コアラかキューピーのように
なってました。
しかし、昨夜お風呂に入るときお腹を見たら、
しまってる
体重も以前の〇〇キロに戻ってる。
筋肉で体重を増やしたいタイプなので、
内蔵脂肪はちょっとしんどい思いでした。
こんなに早く効果が出るものかと、
特に便秘気味でもないけど、当日着替える時、既に大が出ました。」
 
「姿勢が悪かったことがわかってよかった。
自分のやり方では力が入りすぎ、
吸いすぎ、吐きすぎでした。
悪いところがわかってよかったです。」
 
「常に肩に力が入っていたんだと思いました。
これでは本当に疲れてしまいますね。
楽しくゆるめて元気に美しく いきたいですね。
ありがとうございました。」
 
「知らないうちに体中に力が入っていた。
脱力を意識できる感じがした。」
 
「緩める方法が自分でやっていたより
ゆるくてびっくりしました。
これで良いんだー
手はポカポカになりました。
体も気持ちよくなりました。
社長ね♪ これからよろしくと心を入れ替えます。
毎日 続けます。ありがとうございました。」
 
力入っている方 多いんですね――ザンネン…。
それにすら気づいてないことも
 
気づかれた皆さん
もう 大丈夫OK

たくさんの変化に気づいて下さり
嬉しかったです(^-^)
 
そして、そして
長崎にお集まりの方々
 
「これまでの入門講座の中で
一番 レベル高かったですキラキラ矢印
と椎名由紀代表より
お墨付き 頂きましたキラキラ
ヤッター!
自信もっていきましょうーーールンルン
 
小畑もますますお役に立てますよう
精進して参ります。

椎名由紀先生 長崎初上陸記念
長崎テッパン観光ツアー❗️
の様子はまた次回チョキ
 
 
感感謝ハート

小畑佳子の
ZEN呼吸法プライベートレッスンは

さとう式リンパケア 講座は
 
 
 
 
 
 
 
 
 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気に!きれいに!を
お届けする小畑佳子です。

到着待ちの方多数の
さとう式フレクサーソックス
ブルーM25〜28cm  が入荷しました
{CD4F4A18-7B49-40B7-A379-09A73E95FF8B:01}

おーー  カラフル
スポーツをされている方や男子にも
いいかも いいかも

このソックス履くと まっすぐ立てる!
という方が多いですね。
まっすぐ立てると楽に歩けます。
靴のかかとの外側が減る方
内側が減る方、まっすぐ立ててないです。
ムダに力が入って 疲れやすくなります
履くだけでいいので ご高齢の方や
どんな方にもオススメです。

お取り置き ご希望の方はご連絡下さいませ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気に!きれいに!を
お届けする 小畑佳子です。

昨日は 十川由紀子先生をお招きして
食べられるオイルで作る石けん教室
開催しました〜!

椿油、ココナッツオイル、米油などの
食べられるオイルで 液体の石けんを
作りました

久々 化学の実験?っぽい作業
おもしろかったー   
{8E4DF4D4-141D-4F15-A62D-24C40D294720:01}
  これが リキッドソープのもとになります

{2F85AEF5-8CF1-4DA5-B580-9B55040D1CD8:01}
  泡で出てくるポンプに入れて頂きました。
好きなアロマの香り付けをして
いーー 香りになりました


今回は参加できなかったけど
やってみたーい って方
講座リクエスト受け付けています〜
メッセージ、メール( noriebio@gmail.com)、
お電話
なんでも結構です。

そして、十川由紀子先生は 小畑の
さとう式リンパケアセルフケアマスター講座
ご受講中です。
セルフケアマスター講座はどなたでも
ご受講頂けます。
さとう式リンパケア・MRTのほとんどすべての 
セルフケアを学び、
セルフケアマスターとして
講座を開講できるようになります。
そして、同じセルフケアマスターを
養成するセルフケアマスター講座も
開催できるようになりますよ

えーー、それってどんな感じ〜?
という方はまず
無料講座から
小畑佳子のさとう式リンパケア講座は

ZEN呼吸法のプライベートレッスンは










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
楽しくゆるんで元気にきれいに!を
お届けしております小畑佳子です。

女性の方は外反母趾でお悩みの方
多いですよねー!
最近は男性の方もいらっしゃるようです。

小畑も、実はさとう式を始める前
軽〜い外反母趾でした。
(写真また次回 アップしますね)

痛みや不都合を感じた事がなかったので
それほど気にしていませんでしたが
歩くと必ず痛みが出て
それはそれは辛いという方

お出かけそのものが嫌になりますよね。
身体そのものも歪んで
トラブルの元となります。


のりえではさとう式リンパケアで
この辛い外反母趾のケアも
行っています。

テーピングやインソール
セルフケアと施術を
組み合わせた
外反母趾ケアプログラム
好評です。

さとう式なのでもちろん痛くありません

{A2D29F32-1D07-43D9-A6B1-D17B69158A31:01}

{615859A7-83AF-4BB7-9D74-0EB9B7F65853:01}

嬉しいご感想を頂いています(^-^)

「長い間気になっていた外反母趾の足の指が
まっすぐになり、開くように(すきまができた)
なりよかったです。

これ以上外反母趾が進んだらどうしよう 
と不安がありましたが
テーピングをして、ケアをしていれば大丈夫!
という安心感も得られました。

7年前 島原の◯◯病院に通い、
長崎の某靴屋さんで高〜い靴を買っていましが、そんなこともしなくてよくなりました。

さとう式の外反母趾の施術は足だけでなく
身体も楽になりました。
一週間の疲れも取れ、
得した気分で毎回帰りました。

テーピングや足のケアは
そんなに負担ではないので
これからも続けていきます。

さとう式リンパケアも自分でできるように
勉強していきたいです。
ありがとうございました。」
(※個人のご感想です。効果を保証するものではありません)

ホント 長年のお悩みの解決ができて
よかったです〜


えー どんなのー?
興味ある〜!って方
今 モニター価格でお受けしてますよ!
外反母趾ケアプログラムモニターさんは

また、さとう式リンパケアって何⁉︎という方は









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
すっかりハマっている
川口一恵先生のレゾナンスリーディング
またまた 読書会に行ってしまいました

賑町パーキングの近く
Le Miel さんでの開催です。
お邪魔すると
ナーント 
2月1日の手作りせっけん講座をして頂く
お由紀さん(十川由紀子さん)に
さっちゃん(ZEN呼吸法セラピスト、バレトンインストラクター)がいらしているでは
ありませんか!

あら〜〜、ちょうどよかった
お由紀さんは さとう式リンパケア 
セルフケアマスター講座ご受講中。
ちょっとご様子伺わなくちゃと思っていたところですし、
さっちゃんは 2月5日の
ZEN呼吸法入門講座@長崎のことを
打ち合わせしたいなぁと思っていたのですよ

何でも思い通りになりますねー

ちなみにどちらの講座も
おかげさまで満席です!
(ZEN呼吸法はキャンセル待ち
受け付け中です。)


そして、持って行った本は
こちら
{F1ED8E84-E04E-4424-B77C-3E9CA490076C:01}

やーっぱり ピンポイントの
気づき ありましたよ〜
凄いですー
これは実践しなければ

開催して下さった
Le Miel の 園田真希さんもパワフルで
とってもステキな方です。
ご縁に感謝ですね

小畑佳子のさとう式リンパケアの講座は

ZEN呼吸法のレッスンは




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)