メディカルアロマテラピーの | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんよう
先日 川口一恵先生の
メディカルアロマ セルフケアセラピスト講座を受講致しました。


自分や家族ようのメディカルアロマテラピーの
スプレーやジェルを作ることができるようになる講座です。

学生の頃 数学や物理は全くできなかった小畑ですが、化学はなぜか 結構好きだったんです。
メディカルアロマテラピーは、なんだか
ちょっとだけ化学の実験みたいで
面白いですね〜。

フランス式のメディカルアロマテラピーは
フランスではお薬として使われていて
(日本でいうと 漢方でしょうか。)
症状別にいろいろなレシピがあります。

加齢臭対応スプレー、
肩こりや関節炎にいい、筋肉を緩めるジェル、
冷え、むくみ対応ジェル
などなど作ってみました
{5388315F-B942-495E-AA65-62F1FCDEB34A:01}

{4213349C-D9F6-4C5C-BB8B-1D42A6C10FC3:01}



肩こりにいいジェルは
サロンパスの香り
もともと このジェルに使われている精油
ウインターグリーンから
サロンパスは作られたそうな


さとう式リンパケアやフェイシャルエステの時
ご希望の方にはつけて頂いています。


更に更に 香りと精油の力で
ほっこり 緩みますよ