【あな吉手帳】久しぶりの公認手帳カフェ、大盛況でした! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
あな吉手帳公認ブロガーのnorichanです☆

11/5あな吉手帳公認手帳カフェ@岩手県大船渡開催しました!


{2659D512-5899-40C9-86BA-8B380723F30A}

参加してくれたのは大人4名、子ども2名、赤ちゃん1名☆
・・・って、3名は我が子ですがね照れ


あな吉手帳に興味ありの市内在住Yさんと

あな吉手帳インストラクターになったばかりのきったさん

norichanに会いたいとwishリストに書いてくれていた盛岡のしまさん

そして私の4名☆


まず初めに、我が子たち(というか主に長男・・・)がお騒がせしましたm(_ _)m

娘はしまさんに一生懸命自分なりの手帳トークを繰り広げ(笑)

長男はきったさんに中途半端な長さのマステを押し付け(笑)

次男は座布団の上でずっとゴキゲン♪
スリングに入ってお昼寝♪
めっちゃおりこうさんでした♡


大船渡の量り売りクッキー屋さんのクッキーと、しまさんからいただいたどら焼きをおやつにしながら、手帳トーク♪


リクエストにお応えして、私の手帳を最初から最後まで説明させていただきましたおねがい
恐縮です!
でも自分の手帳語るの楽しかったー!


Yさんはほぼ日手帳をお使いなので、1日1ページに何を書いているのか・・・とか。
スケジュール管理はスマホでやってるそうです。


きったさんの手帳は家計簿が気になりましたー!
私もちゃんとつけなきゃ(;^ω^)
ID管理やマイナンバーの隠し方とか!スマートでした。
もこさんに作ってもらったというカバーも可愛かった♡


しまさんは左ききなので、ウィークリーとマンスリーの位置が私の手帳とは逆!なるほど〜。
情報の一元化のインデックスにクリアファイルでページを挟み込むアイデアにはびっくり〜。
なるほどなぁ〜色んな方法があるんだなぁ〜。


あっという間の2時間でした!
時間がもっと欲しかった〜。
あな吉手帳はじめましてのYさんにも興味を持ってもらえて本当に良かった♡


皆さん、ありがとうございました!

{F901618C-0B51-4823-8A60-C4814361B294}


11/10(木)開催の公認手帳カフェはまだまだ参加受付中です♪

↓↓からお申込みくださいね^^*↓↓

☆あな吉手帳カフェ参加受付中です☆