冷えとりの座・むかごさんに行ってきました! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

今日は花巻市東和町土沢にある、
「冷えとりの座 むかご」さんというお店に行ってきました。

フェリシモのカタログで「ん??」と気になっていた冷えとり靴下。

あな吉さん手帳で知り合った盛岡の布ナプキン作家のmocoさんから色々教わって、本も読んでみて…
本を一冊読み終えたらもういてもたってもいられなくて!!!
これまたmocoさんから教えてもらった、こちらのお店にお邪魔しました。

奥様と息子さんでやっている、冷えとり専門のお店。

色々お話もさせていただいて、ますます冷えとりの魅力を感じました。

そして、実物を確認するだけ…のつもりだった冷えとり靴下四枚セットを二組購入(o^∀^o)
息子さんに「きっと四枚じゃもの足りなくなると思いますよ」とのアドバイスもいただきました。
※冷えとり靴下は四枚重ねるのが最低枚数。冷えを感じなくなるまで何枚も重ねるそうです。

家に帰って、消しゴムはんこをほりほり…。
数字はんこを作って、履く順番にペタリしました(*^▽^*)


初心者だからね。こういう工夫でハードルを下げていくと、スムーズに導入できるはず。

そして今、半身浴しながらブログ更新しています。

新しいことに挑戦しようとしているとき、とっても楽しくてニコニコしているって自分でもよくわかります(笑)

ここんとこドヨーンとした顔してるなぁ…って、自分でもわかっていたので、良かった(*´∇`*)

さてさて、私の靴下は何枚になっていくでしょうか!?!?乞うご期待(笑)



Android携帯からの投稿