昨日はA-TraneでKarin Hammar Quartetを見てきました。

見に行った理由は、ピアニストとドラマーの名前を日本で購入していたCDから知っていて彼らの演奏に興味があったからなのですが、ライブが終わってみて、それ以上に全体の内容が素晴らしくて、思わずCDを購入。
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ

メンバーが皆スウェーデン在住なので、出てくる音も北欧チック。何が北欧チックかというと説明するのが難しいのですが、個人的な印象だと他のヨーロッパの国よりも、メロディーがストレートな事が多い気がします。より歌に近いというか、小難しくないというか。笑
今回見たこのバンドも、まさにそんな雰囲気でした。曲調は確実にコンテンポラリージャズなのにメロディーが本当に掴みやすくて、とても良い感じでした。プラス、各楽器のレベルが高い!インプロが高い次元で繰り広げられていて、ミュージシャン的にも大満足なライブでした。

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
ちゃっかりCDにサインももらいましたとさ。笑


________



実は、今週入ったくらいから首の痛みが取れません。笑
先日、ちょっと進行の遅いリハの時に、若干イライラしてしまった事があって急に発症してからずっとなのですが、こうも長引くとちょっと不安ですね。

昨日、薬局に行って塗り薬を購入。
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
これが効いて、早く良くなると良いな。


…………、と、若干体調不良気味なのですが、そんな中いよいよ明日からNekoのミニツアー?があります!

明日(30日)、ブレーメン(かどこかは良く分からないけど、パーカッショニストAimoの実家近く)でミニライブをやって、明後日(31日)にはそのままレコーディングです!
ベルリンに来てから初の遠征なので、そういう意味でも楽しみ楽しみ!スケジュールが結構詰まっているので、観光等は一切出来ないと思いますけど、楽しんできます!

それにしても、考えてみたら未だにベルリンに来てからベストなコンディションでライブをやった事がないです。
10月1日&8日のギグは、ウッベで出来た水ぶくれが指に残っていて、右手に若干違和感を感じながらの演奏でしたし、今回は首が痛いと。笑
明日までに全快すれば、明日のNekoのライブが初めてベストコンディションでのライブとなります。笑


ま、考えても仕方がないので、今日は薬を塗って大人しくしています。明日の出発が早いので、もう少したら寝ないとな!