日本で僕が以前在籍していたバンド「Freedom Trail」、
僕がいなくなった後も活動を続けているのは知っていましたし、第二期Freedomには色々な意味で少なからず刺激を受けておりました。


今回、ひょんな事から先日彼らがイベントで演奏した際の動画を見つけて、ついつい見入ってしまいました。



アップしてくれている方が他の曲もアップしてくださっているのですが、個人的にも思い入れの強い「Million Stars -and Transparent Sky-」をこちらでも紹介しておきます。
メンバーが変わると当然バンドの音も変わって、それぞれのミュージシャンの音が確実に反映されます。それでもバンドとして聞くとちゃんとFreedomしていて、なんだか嬉しいです。


現時点では、まだ音楽的にも生活的にも安定させるのに必死で(何せ、部屋を探しているくらいですからね)ちゃんと「自分の音楽」が出来ているか、と言うとそういうわけではありません。こればかりは焦っても仕方がないので、少しずつ進めていくしかありませんし、ありがたい事に色々と新しい事が始まりそうな出会い、予感もあります。

そんな中で、日本の仲間が頑張っている姿をこうして間接的にでも見る事が出来て、本当に嬉しいです。いや~、良い刺激をもらった。僕も負けずに頑張ろう!!!



(10月29日追記)と思ったら、立て続けに僕も日本で関わっているLive Music in Your Townの先日開催されたイベントの動画がYouTube及びLiMYTのウェブサイトにアップされました。Freedomをはじめとして、バークリー時代の同士、PLV音楽院の講師陣のバンドも出演しているので、是非ご覧下さい。