本日は、なんと珍しく一日オフ!
という事で、日本から、ヨーロッパ各地の旅行の合間にたまたまベルリンに来ている友達と一緒にベルリン観光してきました。


本日周った所は、

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
Hackeschen Höfeとその周辺、

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
Tacheles

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
KaDeWe(写真は実は三年前に初めてベルリンに来た時のものです)

そして締めはやはり、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
ドイツ料理!相変わらずすごい量。
じゃがいもは半分弱残してしまいました。無念。

生憎の雨でしたが、とても楽しかったです。今この生活サイクルだと、一人ではなかなか観光出来ないですからね!
ベルリンに遊びに来る際にはご一報下さい。そして一緒に観光連れて行って下さい。笑