本日はベルリンは生憎の雨模様。天気予報曰く、今日以降しばらく雨が続き、これからぐっと寒くなるみたいです。いよいよ冬のシーズンに入っていきそうですね。

来週にギグを控えているので、本日はそれ用のお買い物。本番がスーツ指定なので、それに合うちゃんとした靴を探してきました。
靴は日本から履いてきたものしか持っていなかったので、いずれにせよ必要なものでした。ギグのギャラとの兼ね合いを考えると、ギリギリで足が出ないくらいの値段のものを買ったのですが、今後もスーツを着る機会(ギグやコンサート)に履くものなので、今後どんどん使用頻度が増える事を祈ります。


後はアンプなのですが、ネットでオーダーしているものがまだ来ない!先週お店から電話がかかってきて、ギグ当日までには間に合う、ようなことを言っていたので多分大丈夫だとは思うのですが、それにしても、手元にアンプがないというのはちょっとストレスですね。

後、音楽関係の機材で買わなければいけないものといえば、

•ヘッドホン
•オーディオインターフェース
•ウッドベース

この三点!

どれも重要なのですが、中でもウッベは今後弾く機会がありそうなので、早急に良いものを見つけて手に入れておきたいです。
ヘッドホンとオーディオインターフェースは、欲しいものの目星はついているので、後は物を見つけて、そしてタイミングを見計らって買うのみです。
引っ越しは、お金がかかりますね!特に国をまたいでの引っ越しは、身辺のものを整える初期費用がかさみます。


というわけで本日もセッション。今日も良い出会いがあると良いな。