一日オフ、と言っても、自分で予定を作っているだけですから、セッションに行かなかったりすれば簡単にオフの日は作れるんですけどね。笑


そんなわけで、今日はこれから寒くなるベルリンの秋冬に備えて、お買い物&木曜日の18時以降は博物館の入場がタダになるので、それに乗じていくつか博物館を見てきました。


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
こちらはハンブルグ駅現代美術館。


$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
そしてこちらは先週行った博物館島の中にある博物館の一つ、旧博物館。


これらの閲覧がタダって、すごいですね!
特別展示等に関しては、勿論別料金を払わなければいけなかったので、今回は二つの博物館共にフリーで観れる部分だけを見てきました。
こちらの博物館は展示品もそうなのですが、建物自体だったり、博物館の中の空間だけで「画」になってしまうのが素晴らしいです。


ヨーロッパの街並って、何もなくてもその場所の中にいたくなりますね。



今週末は早速色々なリハーサルがあります!まだアンプが手元にないので結構色々な人に迷惑をかける事になってしまいそうですが。苦笑
今日で当面の防寒品は揃ったと思うので、次はちゃんと音楽機材面の充実を計ります。