重い腰を上げて、ようやく引っ越し準備をし始めました。
パッキングを始めてみると、案外物がある、ある!これホントに今週末までに終わるのかな??
とは言っても、やらなければ仕方がないので、時間がある時に少しでも進めるのみ!



さて、本日は土用の丑の日でしたね。
僕も先人の知恵(?)に授かって、今日の夕飯は、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
しっかり、うなぎをいただきました。



お腹も満たされた所で、本日は上野Everyswingでセッションホストをやってきました。

今日のセッションは、ヴォーカリストの方がたくさん来てくれて、とても楽しかったです!
インストもの以上に、ヴォーカル入りの曲は弾く/弾かないに神経を使って、全体のカラーを壊さず、かと言って主張しなさすぎず、という難しい塩梅を求められる事が多いような気がします。最近の僕のテーマの弾く/弾かないのバランスに関して、これ以上のものはない、と言っていいくらいのうってつけのセッションでした!
個人的にはそんな事を考えながら演奏していたのですが、知らない曲や、知っている曲でもアレンジが加えられていたりした曲もあって、楽しみながら演奏できました!以前ここのセッションで知り合って、一緒にライブもしたナヲさんにも久しぶりに会えて嬉しかった!!


そんなこんなで、色々と予定が詰まっている月末ですが、おかげさまで忙しくさせてもらっています。笑
いや~、本当に有り難い!ミュージシャンは露出があってなんぼですからね。

本日は、間接的にですが、他の方からポジティブに評価してくれている、という情報ももらえたりして、より一層自分にとっては自信を深める事も出来ました。この感じで、ガンガン行きたいと思います!