半年くらい前からパソコンの調子が悪くて、OSをインストールし直さなければいけなかったのですが、ずぼらな僕はそれをずーーっと引き延ばしてしまっていました。
もうすぐ引っ越しというこのタイミングで、ネットが繋がりにくくなるかもしれない=OSを入れ直すのが大変になるかもしれない、という事で、本日は、後述するライブまで、そしてライブが終わって帰ってきてからも、ずっと自分のパソコン整理の作業をしておりました。

ハードディスクの中身を一旦消さなければいけないので、外付けのハードディスクにバックアップはしっかり取っておいたつもりなのですが、見つからない写真のデータがちらほら。ショック!
本当に最重要なメール関係/アドレスブックや、音源/譜面などのバックアップは、二重、三重に取ってあったので問題なかったです。

今まで使っていたソフトもインストールし直さなければいけなくて、久々に荷物の奥からウェブ編集ソフトを引っ張りだしてきて、さっきまでインストールしていました。
そのついでに自分のウェブサイトのMusic欄も更新。新たな機能を発見したので、拘り出してしまって、おかげで夜も更けて参りました。外がうっすら明るくなってきている。焦
せっかく作ったので、どうぞ一度見てやってください。




________




本日は、ギタリスト田中裕一さんのカルテット@金町Jazz Inn Blueでした。

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ


このお店、とても素敵な所です!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
見てください!このアーティスティックな内装!!


8月で移転する、という事ですが、移転先もこのような素敵なお店になっていると思います。僕はしばらく演奏できなくなってしまいますが、日本に帰ってきた際にはまた演奏したい!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ



さてさて、肝心の演奏ですが、本日も楽しかったです。

僕自身は、いつも以上に弾く/弾かないのバランスを考えすぎて、演奏的には正直不完全燃焼。まだ今日の本番のプレイバックを聞いていないので、それを聞いてみたら「あれ、案外バランス良いな?」と思うかもしれないので、これに関してはまだまだ要研究です。
最近練習している4度のインターバルを使おうと心がけて、ソロなりベースラインなりの音の使い方は、以前と少し違ったかもしれません。ただ、まだ完全に体の中に入っていない音形なだけに、考えながら、迷いながら弾いてしまった感は否めません。もっと練習しなければ!!


それ以外は、さすが皆様、スーパープレイの連発でした!僕も頑張ろう!!




________




というわけで、地下鉄の中でなかなか映らないワンセグと戦いながら、深夜に帰宅。F1ドイツGPは途中からしか見れませんでした。
ベッテル3位…………、まぁ、しょうがないですね。
そして、フェラーリは久々の1-2!かと思えばまさかのチームオーダー疑惑が。
レースエンジニアがレース中にチームメイトに抜かれた時に「Sorry」と言うのは、確かに色々な意味を含んでいる気がしますが、本当の所はどうなんでしょう。がしかし、強いフェラーリが戻ってきた事に間違いはなさそうですね。ベッテルファンの僕にとっては複雑です。



というか、引っ越しの準備しなきゃ。。。。。。