今日は一日、まったりのんびりしていました。
とは言っても、現実問題やらなければいけない事がたくさんあるので(主にドイツ関連。引っ越しとか引っ越しとか……)半ば現実逃避気味でしたが。笑
そろそろ気合い入れて部屋のパッキングも始めないと!


まったりのんびりできたので、練習にも身が入りました。

ウッベは、アルコのロングトーン/移弦に、課題曲のバッハのチェロ組曲三番のBouree。
エレベは、久々に薬指&小指の筋トレと、最近またハマり出したソロの運指の新しいアイデアの実践。同弦上での4度フレーズと、コンディミ。
後、最近レガートで弾いていたフレーズを、全部ちゃんと右手で弾くのも右手の練習としてやってます。フレーズも、右手でちゃんと追従した方が、レガートで弾くよりもスピード感が出ますね。

まだまだ練習したい事が山積みです。少しずつでも出来る事、やりたい事を広げていきたいですね。
明日はウッベのリハもあるので、これからますますウッベの練習にもハマりそう。金曜日はアルコのレッスンもある!自分の楽器でレッスンを受けられるのも、もしかしたら次で一旦最後になるかもしれません。

千里の道も一歩から。

その思いで、練習のみならず、引っ越し、そしてドイツの準備も頑張ります!寧ろ、状況的には最後の二つの方が切実なんですけどね。笑


またしても自分メモでした。