先日から再三に渡って告知してきたARiTA+の本日のライブ、終了しました!

お店は、最早お馴染み、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
三軒茶屋のGrapefruit Moonさん。

最近、機材や内装を一新したらしく、本日サウンドチェックの時には色々と変化していて本当にびっくりしました!
最新のgfm、ライブの際にはこんな感じになります!!!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
どーん!!照明が素晴らしい事に!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
横の壁面にはこんなオシャレなスポットも映し出されます!
因みにこの二枚の写真は、本日の対バンで友人のバンド、hararioさん達です。今回のライブで音を初めて聞いたのですが、素晴らしかったです!対バン出来て光栄だ!!



さてさて、とてもカラフルな色彩の世界観のARiTA+での演奏は、足下のエフェクター類の機材も、今自分が参加している演奏の中でいちばん使います。
本日もツアー時と同じく、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
このセットでライブに臨みました!
いちばん足下に近い手前のループにチューナーを含むエフェクト関係を全部突っ込んで、極力音質劣化を避けるようなセッティングでした。

アンプは、ツアーの際に持ち歩いたPJBよりもパワーが欲しかったので、本日はウォルターウッズを持参。

4月のツアー以来の演奏となりましたが、

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ

演奏していて、とても楽しかったです!!!!


ARiTA+のライブをやって、いつも凄いな、と思うのですが、

ライブとしての流れ、構成力、魅せ方のこだわりが半端ではなく、ツアーの時も、今回のライブもとても完成された一連の空間を皆と共有することが出来たと思います。
そして、ライブをやった後にたくさんの方から
「なんか元気が出た!」
と言ってもらえる事の多さったら!!
心から楽しんでくれたというのが伝わってきますし、自分たちが演奏する事でパワーを与えられるというのは、本当に凄いことだと思います。ステージに立つ者としてはこれ以上の喜びはないです!

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
みんな楽しそうだ!


本日の僕は、
$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
ワールドカップでスペインに敗れたとはいえ、見事3位になったサッカードイツ代表に敬意を表して、ドイツ代表のユニフォームで参戦しました。右手に付けているブレスレットも、実はドイツカラーでした。
最近、ライブで着る服がドイツ代表か、Ferrari×ライコネンか、どっちかばっかりですね。もっと考えないと。笑
実はこっそりレッドブルレーシングのシャツか、セバスチャン・ヴェッテルモデルのTシャツを探しているのですが、なかなか在庫がなかったり、あったとしても僕に合うサイズがなかったり。……って、結局スポーツ関係かい!!



ライブを一つの流れとして見た時に、今回のライブはとにかくしっかり魅せきった!という感があります。そういう意味では満足のいくものになりました!

対バンの皆様、
いつも本当にお世話になっているgfmスタッフの方々、
そして、遅い時間にも関わらず足を運んでくれた/最後まで残ってくれたお客様、
本当にありがとうございました。


僕がgfmで演奏するのは、8月10日のWe3を残すのみとなりました。
バークリーを卒業した直後、僕が上京してまだあまり演奏の仕事が決まらないような時から出演させていただいているお店だけあって、考えるものがあります。
最後までやり切るぞ!!絶対に後悔を残さないようにします。



________




P.S.

本日、本番前にストレッチしていたら、お気に入りのパワーストーンのブレスレットがちぎれました。

$細谷紀彰-Noriaki Hosoya-のブログ
3月に購入したこれ。
このパワーストーン、効果としては「芸術」「恋愛」「未来」というものだったのですが、ちぎれてしまった、という事は、ある意味効果を発揮し尽くしてくれた、という事なのかもしれません。
「未来」という事に関しては、ドイツ行きも無事に決まった事ですし、そう考えるとタイミング的には丁度なのかも。

が、しかし、ちょっと待っていただきたいのは…………、


「芸術」なんて、それこそ終わりがないものだから、パワーをいただけるのならこれからも授かりたい!
「恋愛」は、いい人と良い仲になりたいし!!これ、切実。笑


さ、明日のセッションの前に、回収した石を元に新たなブレス作ろっかな??wwww(←敢えて「笑」ではなくwwwwと書きたい気分ですww)