F1でヴェッテルが久しぶりに勝った!!

W杯でドイツ代表が(疑惑のゴールがあったとはいえ)勝った!!


これがテンション上がらずにいられるでしょうか!?!?



F1に関して言えば、今回のレースで小林可夢偉選手がとても良いレースを見せてくれたのもすごく嬉しかったです。
ワールドカップが開催されていると、ナショナリズムの精神をくすぐられるというか、同じ日本人なのに正直今まであまり注目していなかった可夢偉選手の活躍はとても嬉しく感じます。同じくあまり応援していなかったサッカー日本代表が、決勝トーナメントまで駒を進めてくれたのも然りです(本当に非国民な応援の仕方ですみません!!)。

そして、本当に久しぶりに勝ってくれたヴェッテル!!何度もブログに書いていますが、ライコネンがいない今年のF1の中で僕がいちばん応援している選手なので、これも本当に嬉しいです!
しかし、レッドブルがトップを走っている時って何であんなに緊張感があるのでしょうか。フェラーリやマクラーレンと比べると、やはりまだまだチーム力で勝ちきれない部分があったり信頼性問題があったり、という事なのでしょうが。。。。



ワールドカップも、ドイツが8強に残って本当に嬉しいです。明日はゆっくりなので、これからアルゼンチンーメキシコ戦も見てしまおうか、今ちょっと悩んでいます。メッシのスーパープレーが見たいぜ。

完全に、にわかサッカーファン(しかも何かちょっと焦点がずれてる)になっております。