既に日付が変わってしばらく経ってしまっていますが、、、


昨日は、お馴染み賢一さんケンティと三人で、横浜までライブを見に行ってきました。

今回見たライブは、ギタリストの方のリーダーライブだったのですが、とにかくニュアンスの出し方が素晴らしかったです!
ギターを通して出てくるフレーズだったり、僕自身がとても気を使っているアーティキュレーションだったりと、歌い分け方が完璧で、本当に脱帽でした!!
エレクトリックの弦楽器でここまで表現できるんだ、という事を見させていただきました。僕も同じ弦楽器ですし、弦も同じく6本あることですし(笑)色々と参考にして頑張りたいと思います。



さてさて、この三人が揃ってしまうと…………、
ライブを見た後は、大抵ファミレス+ドリンクバー=朝までコースになってしまう訳で。笑

それにしても、いつも不思議なのですが、音楽に対して並々ならぬ拘りを持つこの三人が一同に会すと、とにかく話題が尽きません。
今までも、幾度となくこんな風に色々と話して、語り合ってきているはずなのに、同じ話題が出てくることが一度としてないのがとても不思議です。そして、それでも間が持たないことがないというのが本当に凄いと思います。笑

来月にFreedom Trailのライブで宮城に行く時に、賢一さんの曲をレコーディングする事になっていて、ケンティ&僕はライブ後にも仙台に留まって作業をしてくる事になるのですが、その時もきっと、今回のようなテンションで作業する事になると思います。
自分で言うのも何ですけど、濃い三人です。笑
でも、ケンティのアルバムのレコーディングやミックス/マスタリング時にもこのチームで仕事をしたのですが、そういう際には皆しっかりと集中するので本当に素晴らしいです。テンションの切り替えが上手すぎます!!


今日は一日休みになったので、ちょっとのんびりします。自分の練習もしなくてはですね!